2014年 03月 14日 ( 1 )

昨夜も閻魔は飲まずに寝た。
夜中2時7分頃、強い揺れが長く続いて納まってから家内とぴょん子が観ているテレビを覗くと「広島震度5」と言っていた。
姫路は震度3だったらしい。

そこから何故か体調が崩れていったようで鼻水と喉の痛みが増した。

朝、6時過ぎに起きて体温を測ると37.2℃。
コーヒーだけ飲んでテレビを観た。

8時過ぎに会社に電話して体調不良で休むと伝えた。

1時間おきに目が開いたがぴょん子が閉めたのか障子が締まっていてカリカリ音がするから開けてみるとリボンだろうと思っていたのにボタンが入って来た。
それで私の寝ている横に来てじっとしている。
少し撫でてやると離れたところへ行ってひっくり返った。
飼い主の様子がいつもと違うから心配してくれているのだろうか?

昼はぴょん子が玉子焼きを焼いてお粥を作ってくれた。

午後からも寝て過ごした。

途中、甥っ子から結婚祝いのお返しが届いた。

4時過ぎに家内が帰って来たようだった。

5時過ぎ、その家内が買い物から帰って来て、家内とぴょん子はお好み焼と焼きそばとたこ焼きというラインナップの粉物弁当を「おいしい」と言いながら食べた。
私は缶ビール2本飲んでからお茶と家内が勝って来た惣菜の高野豆腐と小芋を食べた。

イオンから先日のイオンカードに続いてETCカードが届いた。

またゴロゴロと寝て9時過ぎに起きて閻魔お湯割りを飲みながら2011年8月27日に家内とぴょん子と3人で観た『神様のカルテ』を観ながらこれを入力。

11時から「アナザースカイ」で川口春奈のハワイと五島列島。

11時半から久しぶりの「探偵!ナイトスクープ」。
[PR]
by HIMESIKA | 2014-03-14 23:43 | 日記 | Comments(0)