人気ブログランキング |

6時過ぎに起きてトイレ。
ゴロゴロして7時4分に起きると家内は一旦起きてテレビを点けてにゃんこのエサを入れてやってから布団にくるまっていた。
洗面後、血圧を測って新聞を取って来た。

連絡業務と支払業務。

途中、引っ越し業者にダンボールが未着だとクレームを入れると引っ越しの引取が午前中無理になったからと言われた。
午後3時までで良いなら可能だと言うので再度連絡する事に。
ぴょん子の駐車場についても管理会社に電話してみたが火・水は休みだと言うので「今日中に担当者から電話させろ」と言って切った。
休日扱いならコールセンターで電話対応しているだけだから切れてもしょうがないのは判っていたがおとなしく引き下がるのも馬鹿みたいだと思ったからごねてみた。

昼は引っ越しの見積金額が近かった別の業者に電話してみた。
既に連絡している業者が居るか、と聞かれたので正直に料金まで伝えた。
連絡待ち。

玉子掛けご飯を1膳食べると玉子が余ったがちょうどぴょん子が起きて来たので余った玉子をやった。
コーヒーを飲んでマンション近くの駐車場管理会社へ空きの確認。
月11000円と今の所より500円高い上にどの場所が空くか契約するまで判らないと言う。
ちょっと判断出来かねるのでパス。
会社へ。

2つ目の引っ越し業者から2時までの時間帯なら初めの業者と同じ価格にするというのでお願いする事にした。
始めの業者は午前中が無理だとすぐに連絡しようとしたが繋がらなかったと言ったが携帯も家電もならなかったし、万が一電話が繋がらなくともメールという手段も有った筈だ。
ケチが付いたのでキャンセルした。

書類作成や提出書類をヒイコラヒイコラやっていると駐車場の管理会社から電話。
1月からの契約書を手配すると言って来た。

定時に上がってマックスバリュまで歩いてロト6を買って5時半頃帰ると歩数は、5001。

「アンカー」を観ながらバタピーで缶ビールを飲んでいると家内から「帰りが遅くなるから晩御飯はぴょん子に頼んで」とメール。
そのメールをぴょん子に見せるとすぐに夕飯の準備を始めてくれた。

ビールを2本飲んで7時に家内が帰って来た。
夕飯は3人で、「1番ソング」を観ながら、筍ご飯、細切りじゃがいものベーコン巻き、豚汁で2膳食べた。

9時から「TOKIO カケルSP ももクロぶっ飛ぶ!嵐不満爆発!ゴールデンボンバーは大暴れ!トキオと五番勝負」。
閻魔お湯割り。
by HIMESIKA | 2013-04-10 20:17 | 日記 | Comments(0)