6時にトイレに起きて布団に戻り、ゴロゴロ。
7時4分に起床。
にゃんこの世話をして血圧を測り、プラゴミは溜まっていなので出さず、新聞を取って来た。

昨日の新案件の書類作成や残務処理をして連絡業務。

昼はうどんを茹でてきつね・とろろ昆布・揚げ玉・ネギをトッピング。
このくそ暑いのに熱いうどんを夫婦で食べているのだから物好きである。
家内はホット、私はブレンディの微糖を飲んで会社へ。

午後からもあっちこっちから電話も入り、連絡業務や支払業務。
上司と相談したり打ち合わせをしたりしつつ定時に上がった。
歩数は、3067。

家内が帰って来ていた。
にゃんこの世話をして着替え、缶ビール。

家内が急に、
「宙太は長い休みが有ったって1人で海外旅行なんか行かへんやろからお父さん一緒に行ったったら?」と言い出した。
「飛行機は嫌」とキッパリ。
「なんで?」
「あんな狭い所に何時間も居るのは耐えられへん。
国内旅行で1時間くらいならなんとかなるやろけど。
最近トイレでさえ長く居るの嫌や」
「それでトイレの回数が多いんか」と妙に納得していた。

家内のスマホに9月の嵐のコンサートチケットの抽選に当たったとメールが来て困っていた。
平日なので休みを取らなければならないのとぴょん子が休めるかどうか判らないからだ。

夕食は、冷やし中華。
なんと麺好きな夫婦か。

食べ終わって7時から「VS嵐」を観ているとぴょん子が突然帰って来た。
何か食べるかと聞いても「食べない」と言い、牛乳でクッキーを食べ始めた。
8時から先週の「VS嵐」を観始めた。
嵐のコンサートは休みが取れそうにないらしく「間が悪いなぁ」と言った。

仕事が忙しいのと職場に特別な雰囲気が有るとかで「辞めたい」と言い、アパートもあまりいい雰囲気ではないから「出たい」と言った。
そのボヤキを言いに来たのかと思ったが変に同調せず、聞き流すだけにした。
もう自分で決めた通りに生きても良いと思う。
次の職がすぐには見付からない事は、一旦辞めてハローワークへ行った事にある人間が一番良く判っているだろう。

8時40分に通販で届いた荷物の食品以外を持って帰って行った。

風呂に入って体重を測り、ガリガリ君。

9時から「ケンミンSHOW」。
可燃ゴミを集めてアロエヨーグルト。

10時から「ダウンタウンDX」。

11時から「ZERO」。
[PR]
by HIMESIKA | 2012-08-23 21:13 | 日記 | Comments(0)