2012年 08月 01日 ( 1 )

5時過ぎにクーラーを点けに起きてトイレ。
6時過ぎからゴロゴロしてボタンが横で寝ているのに気が付いて7時に起床。
にゃんこの世話をして血圧を測り、新聞を取って来た。

提出書類や連絡業務をして昼前に新案件遭遇。

昼は家内が買って来てくれたハムカツサンドと昆布のおにぎりをコーヒーで。
家内は今日も午後から休みだと言った。

少し早目に会社に戻り、連絡を1つ片付けてから炎天下、巡回。
宮西から野里、名古山から土山、網干方面へ行って帰って来ると3時。

連絡業務と書類作成など。
随分残業したつもりになったがたった15分だけだった。
歩数は、4079。

帰ってにゃんこの世話をしていると家内が買い物から帰って来た。
「お父さんがいいかも知れない言うてたん買うて来たで」と言って「ひんやり竹シーツ 天然の涼しさ」(¥3980が¥3500になっていた)麻雀牌を敷き詰めたようなのを私の布団に敷いて家内が寝て「冷たっ」と言った。
a0107718_1054264.jpg

私も足を洗った後、寝てみると冷たい。
「クーラー付けてこれに寝たら寒いんちゃう?」と家内。
それで王様になったような気持ちでいると、
「商品券使おうと思ってね。そやからお金、掛かってないよ」だと。

NHKで女子バレーを観て7時から「1番ソングSHOW!」を観ながら夕食。
刺身(まぐろ・紋甲いか)を青しそに包みながら、メンチカツ、インスタント味噌汁。

紙ゴミとプラゴミの準備をしてから8時前に風呂。
体重を測ってアロエヨーグルト。
8時半から閻魔水割りを飲みながら女子柔道。

9時過ぎから「ホンマでっか!?TV」。
[PR]
by HIMESIKA | 2012-08-01 20:38 | 日記 | Comments(0)