7時の携帯アラームで起きて血圧を測ってから可燃ゴミを出しに出た。
新聞を取って来て朝食。

8時半に家内が出勤、9時過ぎにぴょん子が出勤した後、1人で実家へ。

線香を上げて風通しで窓を開けまくってから玄関前の庭の雑草を引っこ抜いた。
1本木が大きくなって道にはみ出していたので持って行ったのこで伐採。
エアコンの室外機辺りの雑草まで抜いて合計で大きなビニール袋2つ分になった。

姫路に帰ると12時前。
お湯を沸かしていると家内が帰って来たがすぐに「掃除のおばちゃんに」と葬式のお供えのお下がりで持って帰って来ていたメロンを持って出て行った。

その間にチキンラーメンにお湯を注いでお茶を入れた。
家内は戻って来て今朝ぴょん子が残した蒲焼鶏と味噌汁で冷凍ご飯を食べた。
家内は私が鶏南蛮が好きなので鶏肉全般が好きだと勘違いしていたようだ。
実は私はこの蒲焼鶏は食感がぐにゃぐにゃしていて好きではない。
始め、私に食べさせようとしたので「あんまり好きじゃない」と言うと「好きやなかったんや」と初めて知ったように言った。
今まで「好きだ」と言った覚えもない。
コーヒーを飲んでから家内は再出社。

流しの片付けを済ませて1時35分から久しぶりの2時間ウォーク。
市川縁には昨日の豪雨で流されて来たペットボトルと発泡スチロール箱の切れ端がやたらと散乱していた。

3時半に帰って来てシャワーの後、明石市水道局と関電の振込口座変更手続きの用紙が届いていたので記入。

缶ビール2本。

5時過ぎに家内が帰って来て朱肉を持っているかと聞くと鞄から出して来た。
先程の書類に銀行届印を押して完成させた。

座布団を枕にリビングで横になっていると7時になった。
夕食はきゅうりとレタスを敷いた豚冷しゃぶ、かまぼこと三つ葉の和え物、インスタント味噌汁、たこ飯。
たこ飯はご飯が硬く、味もまずくはないがどうという事もなかった。

流しで洗い物をしているとぴょん子が帰って来た。
風呂に入って体重を測り、ラブレ。

テレビを観ながらお湯割り。
[PR]
by himesika | 2010-05-25 12:58 | 日記 | Comments(2)