アラームセットしていなかったにもかかわらず、折角の日曜日にいつもより早い7時前起床。
血圧を測って新聞を取りに出た。
お天道様が顔を出していたけれども、そろそろ上に羽織る物が必要な朝になった。
コーヒーとブラウンシュガーで朝食。
洗面を済ませてしばらくした8時頃、家内とぴょん子が起きて来た。
家内がベーコンとスクランブルエッグを焼いて、2つに割ったイングリッシュマフィンをトーストして3人で食べた。
私は本日2回目の朝食。
家内が「オリーブオイルで焼くと油っこくなくてええな」と言った。

ぴょん子が午後から彼氏と買い物に行くからお金を貸してくれと言い出し、家内がぶちぶち言いながらも15万円出して来たのには驚いた。
なんでそんなにお金持ってんだ、旦那は空っけつなのに?

チーコを部屋に放してやって籠を掃除していると家内が来て、
「0120からの電話」と言って私の携帯を渡してくれたが切れていた。
登録の無い番号からなので誰からなのか判らないが大抵の重要な連絡先は登録してあるので気にしないでおこうと思ったものの、19秒も鳴らし続けていたようだし、こっちは求人に応募していたりするので少し気になる。
念の為にグーグルで番号を検索してみた。
「0120965698」という番号は迷惑電話としてネットで掲示されているのを見て、シカトで大丈夫と判り安心した。

掃除が終わってからも部屋に放ったらかしにしていたチーコが初めて自分で籠の中へ戻った。
それを目の当たりにした私とぴょん子はちょっとした感動を覚えた。

昼は家内と2人でうどん。
ソファで横になってテレビを観ていると眠くなり、2時過ぎから3時まで眠ったようだった。

4時に買い物に出ようとすると昼に出掛けたぴょん子が帰って来た。
ぴょん子を置いて「ユニクロ」へ。
駐車場がいっぱいで空きを待って路肩で待っている間に家内が買い物を済ませて戻って来たので駐車せずマックスバリュへ。
母親のカーディガンをクリーニング¥328に出し、ロト6を5パターン5週分¥5000買ってからちゃんこ鍋の買い物。

帰って来てトップバリューブランドのキットカットとコーヒー。

家内が冬物の準備をしていたので引き出しの下着をランニング(タンクトップ)から半袖に換えてもらった。

テレビを観て7時前から3人で塩ちゃんこ鍋で夕食。
食後、『鉄腕ダッシュ!』を観ながら流しの片づけ。

8時から風呂に入って体重測定後、ラブレ。
[PR]
by himesika | 2009-10-25 09:19 | 日記 | Comments(2)