30日(土)内科と実家と昼寝

7時に起きて血圧を測り、朝食を取ると家内が起きて来た。
今の会社の健康保険証(何と!今時プラスティックカードじゃなくて昔々の三つ折紙タイプ!)が手に入ったので久しぶりに内科へ。
来月、採血検査をする事にして薬局へ行き帰る道すがら、何故薬が余っていくのか考えた。
「4週間、つまり28日サイクルで通院してその度に30日分の薬を貰うから...そうかぁっ!」
そんなに飲み忘れしていない筈なのに薬がドンドン溜まって行くのは、通院サイクルと薬のサイクルに2日のずれが有るからだった。
そんな単純な事に今まで気が付かなかったとは...

9時過ぎ、帰ってコーヒー。
家内がクリーニング屋の控えを渡しながら「お義母さんに直接渡して」と言うので、これは「1人で行って来い」という意味だと解釈して10時に1人で車で出た。
クリーニング屋でセーターを2つ受け取って高速へ。

事故渋滞で加古川から土山までノロノロ運転。
11時を回っていたのでナビで「餃子の王将」を検索して播磨店へ。
醤油ラーメンと餃子で腹ごしらえして実家へ。

郵便受けを空にして仏壇の花の水を入れ替え、アリナミンVを持って施設へ。

12時過ぎに着いたが母親はトイレに行っているようで20分程待った。
洗濯物を渡し、アリナミンVを渡した。
大きなお金が欲しいと言うので3万円渡し、要る物(クレラップ・食器洗剤・ふりかけ)を聞いて買い物に出た。

マックスバリュで買い物を済ませ、再度施設へ。
買った物を渡して姫路に帰った。

2時過ぎに着いてコーヒーを飲んでいると眠くなり、3時から布団で寝た。
家内は実家からの電話で出掛けたようだった。
6時前に起きると家内からメールで「適当に食べといて」と入っていた。

チキンラーメンを食べ、「麦とホップ」を飲んでいるとぴょん子が起きて来てスープヌードルを食べていた。

ぴょん子がチーコを外に出してやった。
7時過ぎ、家内が帰って来て「なんで混ぜご飯食べへんの」と文句を言ったが、自分も外食しておいて残した家族に残り物を食わないからと文句を言うのはどういう了見だと思うが黙ってシカトしておいた。

9時からテレビで『ハッピーフライト』。
[PR]
by himesika | 2010-01-30 19:48 | 日記 | Comments(0)