人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6日(水)まだ水曜日

6時に起きて血圧を測ってコーヒーを入れてから6時半頃、新聞を取りに行った。
朝食を済ませて7時20分にマンションを出、7:50発の新快速で三ノ宮へ。
ファミマでノートを1冊¥158買ってから8時50分頃、会社に着くと、私以外の新人達は今日からの1人を含めて既に揃っていた。

1日中テキストの読み合わせ。

途中の昼食は隣のビルの地下食堂でランチ¥500。
昨日の官庁の食堂より味も内容も随分ましだった。
食後に寛げる休憩室が無いので暇つぶしと運動を兼ねて市役所まで歩いてグルッと回って帰って来た。

5時に終了して提出書類を次長に見せるとザッと判子の押し忘れをチェックしてから「見ました」と言って業務担当者に渡すように言った。
それで渡してすぐ帰ろうと思ったが担当者が電話中で、そばに立ってしばらく待ったがいつまで経っても終わりそうもないので退社した。

市役所から地下を通って三ノ宮駅まで歩いた。
新快速に乗って昨夜携帯に転送したカーラ・ボノフを聴いた。
アップテンポでキャッチーな曲も有るが、♪=70くらいのテンポのウェストコーストサウンドに乗った、派手ではないが艶の有る女性ボーカルは、やはり随分と懐かしい。
万人受けはしないだろうが都道府県に1人づつくらいは私同様「どうしてももう一度聴きたい」と思っている人が居ると思う。
それが実現出来た私は幸せ者なんだろう。

明石からようやく座れて、6時20分頃、マンションに着いた。

家内がチーコを部屋に出してやっていた。

コーヒーを飲んで一服し、7時からの夕食は湯豆腐とトンテキとブロッコリー入り野菜サラダ。

血圧を測ってから風呂に入り、飲むヨーグルト。

『JIN』の単行本、2巻から4巻を読んだ。
テレビと登場人物の役割設定が違う。
Commented by Mis.Green at 2010-01-08 13:16 x
まずは、早起きと通勤に慣れないとね・・・。
好きな曲を携帯に転送して聴くのは、いいアイデアですね!
Commented by himesika at 2010-01-09 18:25
朝は退職後も惰眠を貪る事はしないように意識してたので大丈夫です。
通勤も大阪まで通っていた事に比べたら何て事有りませんよ(^_^)v
携帯電話は「電話」と言うよりパソコンに近いですから使える機能は使わないと♪
by himesika | 2010-01-06 20:35 | 日記 | Comments(2)