4日(月)リスタート初出勤

7時に起きると家内も起きて来た。
新聞を取って来てブラウンシュガーとコーヒーで朝食。
何故か子供達も起きて来て私1人が仕事で8時半過ぎにマンションを出た。

初出勤の今日は9時に朝礼で自グループに挨拶をした後、残り2グループにも挨拶。
課長から渡された提出書類とその書き方の束と人事・総務系の簡単なマニュアルを読んだり、書類の書ける所を書いたり、捺印したり、パソコンの社員専用サイトのパーソナル登録をしたり、メニューのあっちこっちを覗いたりして時間を潰した。
それが本日の課長から指示された業務内容なのである。
途中、12時からの昼休みはマンションに戻って家族4人でおせちの残りで昼食。
また、お義兄さんに電話し、印鑑証明付きで保証人になってくれるように頼んでみると快諾してくれ、「郵送でええよ」と言ってくれた。
コーヒーを飲んでから会社に戻った。

夕方5時きっかりに仕事を終え、JRへ行って少々並んだ末、姫路→三ノ宮の1ヶ月定期¥26740を買って帰った。

6時半からの夕食は家族全員で作ったコロッケとえびの素麺揚げ。
とは言え、私は素麺2束をビニール袋に入れてバキバキ折っただけ。
宙太は味噌汁と揚げる係、ぴょん子は揚げ物の衣着けを手伝った。

食後、コーヒーでのんびりして7時15分、食べ過ぎで気分の悪くなったぴょん子は残して宙太を駅まで送った。
ついでに家内が駅の『淳久堂』へ『JIN-仁-』の単行本を探しに行った。
駅向かいの銀行の前に車を停めて待っていると「有った」とメール。
しばらくしてマンガの単行本が17冊入った紙袋を提げて家内が戻って来た。

私の希望で「ライフォート」へ行き、スタイリングフォームやデンタルリンスを買って帰った。

提出書類の確認をしながら追加書きをしたりした。
ぴょん子にスキャナーで年金手帳をコピーしてもらった。

『JIN』の1巻を読んだ。
[PR]
Commented by Mis.Green at 2010-01-05 08:52 x
初出勤おめでとうございます!
久しぶりの会社勤めはどうですか?
無理のない程度にがんばってください!
Commented by himesika at 2010-01-05 19:42
連続して拘束される事や知らない事だらけの世界に浸っていなきゃいけない事など、身体から抜けていた記憶を呼び起こすのが大変です(T_T)
それと睡魔との格闘が...(^_^;)
by himesika | 2010-01-04 22:57 | 日記 | Comments(2)