人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1日(金)元旦にお年玉

1時半に寝て7時半に目が覚め、血圧を測ってから新聞を取りに行くと年賀状と普通郵便も届いていた。
テレビをつけて年賀状を分別して読んだ後、出していない同窓生1人と旧職場の後輩2名に年賀状を書いて投函しに行った。

11時頃、家内が食事の準備を終え、子供達を起こして食事。
餅3つの雑煮と缶ビールを飲みながらおせちを食べた。

子供達2人から初めてお年玉を貰った。
照れくさかったが家内と私に4万円づつも入っていて嬉しいやらビックリするやら。
「うちは子供にお年玉やらなかったのに」と言うとぴょん子が「でも、うちはどこよりもゲームが揃ってたから皆うちにゲームしに来てた」と言った。

結局缶ビールを3本飲んで昼からこたつの側で寝っ転がっていたが、家内が「お父さん、布団でちゃんと寝たら」と言ったので布団に入って寝た。

6時頃、目が覚めてまたテレビ。
夕食代わりに昨夜食べる筈だった年越しそば用に飼った出雲そばの乾麺を浸け麺でも掛け麺でもない、温かいそばで食べた。

その後、家族が生ハムをつまみに島根ワインの白を飲んだりしたが、私はワインはよしにして「閻魔」のお湯割りを飲みながら『芸能人格付チェック』『相棒~元日SP!』とテレビ三昧。

お湯割りを3杯飲んで、12時に風呂。
体重を測って「ブルガリア飲むヨーグルト」。
by himesika | 2010-01-01 22:47 | 日記 | Comments(0)