人気ブログランキング | 話題のタグを見る

22日(火)冬至に採血と朝マックと新車点検とアルコール確保

7時に起きて血圧測定後、可燃ゴミを出しに出て新聞を取って来た。
2人分のコーヒー用マグカップにお湯を注ぐだけにして、ブラウンシュガーをいつもの小鉢に入れ、牛乳を冷蔵庫から取り出した途端、「あっ、あかん!」
採血に内科へ行くのを思い出した。
で、8時過ぎまでチラシや新聞を見て内科へ。
採血(検査料)だけなのに月イチの診察と処方箋の¥1440より高い¥2050。

久しぶりに朝マッククーポンを使ってソーセージ・エッグ・マフィン・セット¥350。

一旦マンションに戻り、車で日産へ。
10時10分に着いて新車1ヶ月点検に預けてリバーへ。
3階の本屋で出雲方面の旅行誌や新書の立ち読みをして時間を潰し、11時過ぎに日産に戻った。

マンションに戻って昨夜のさばや煮物、味噌汁を温め直した。
昼食は家内とぴょん子がさばの味噌煮込みと煮物でご飯を、私は煮物と冷凍にした混ぜご飯をチンして食べ掛けたがどうも混ぜご飯が美味しくなかったのでやめてカレーヌードルを食べた。
食後、洗い物を片付け、2人を見送ってからチーコを部屋に放したまま籠の掃除、タイヤチェーンの袋の水洗いをした。

歩いて出て郵便局で母親の通帳の記帳、銀行で母親の通帳記帳して、旅行代として10万、自分用に3万円下ろして帰った。

車で『イセダヤ』へ行って久しぶりに「閻魔」¥2236、リバーで「キリン・クラシック・ラガー」350ml6本入り¥1128を2つ、自分自身への誕生日プレゼント兼お正月用アルコールとして買って帰った。

夏に飲み掛けにしたままだった「いいちこ」は半分くらい残っていたが廃棄。
たまにしか飲まないのに「いいちこ」では淋しい気がしたので「閻魔」復活なのである。
コーヒーで「ココナッツ・サブレ」を食べ、『ダウンタウンDX』の再放送なんかを観て時間を潰した。

6時前に家内が帰って来てからもテレビを観、部屋に出してやったチーコと遊んだりして、7時過ぎ、家内と2人でNHKの『こんにちは!動物のあかちゃん』を観ながら夕食。
ピー肉と肉じゃが、かぼちゃの煮物、もやしの味噌汁。
食後のコーヒーの後、皿洗いを片付けてバスタブの掃除をしてお湯張り。
今日は冬至なので小さいゆずを2個だけ放り込んだ。
9時過ぎ、その湯船に浸かって温まり、体重を測ってラブレ。
by himesika | 2009-12-22 16:39 | 日記 | Comments(0)