人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20日(金)50分ウォークと夜弁

携帯アラームが鳴る前、6時過ぎに起床。
血圧を測って可燃ゴミを出しに出て新聞を取って来た。
朝食後、毎日の事だがチーコの籠カバーを外して玄関から居間に移し、水を入れ替えて餌入れの掃除と餌の補充をした。

毎朝のように家内は7時過ぎ、ぴょん子は8時に起きて来た。

ぴょん子の山になったAmazonの梱包箱と先日買ったタブレットの箱を潰した。

2人を見送って流しの洗い物を片付けた後、新聞紙を束にし、車に潰したダンボールとペットボトル、スチール缶、牛乳パックと一緒に積んで出た。
マックスバリュでペットボトルと牛乳パックを処分、分別所でダンボールと新聞と缶とを処分してミドリ電化へ。
DMに載っていた長い柄のハンディモップを貰っただけで帰って来た。

昼食は3人で昨日のおでんの残りで済ませたが結構量が有ったので3人共満腹になった。

2人が出た後、洗い物を片付け、掃除機で床掃除。
もう用済みなので車の灰皿と吸殻入れを外して中身を空にして洗った。
2時5分に普段着でウォーキングに出た。
大手前公園を回って帰って来たのが3時5分前。

コーヒーを飲みながらメールチェックなど。

『白い春』の再々放送を観たり、外付けHDDにバックアップを取ったついでに子供達がまだ小さかった横浜時代の映像を観たりして時間を潰した。

5時半頃、家内が帰って来てすぐに車で出て、まず「ライフォート」へ行って歯ブラシや家内の毛染めなんかを買ってリバーへ。
本屋で『すごい!営業フレーズ』という文庫を買って1階へ。
おかずに添えられたソース焼きそばが食べたくて海苔弁当¥398に決めた。
ぴょん子には「とろり玉子のオムライス」、家内は助六、それとサラダが4品セットになったのを買った。
他に「小枝」の新製品のココア味とかを買って帰った。

お湯を沸かしてお茶を入れ、電子レンジで2分チンして弁当を食べた。

食後のコーヒー。

8時に風呂に入り、体重を測ってラブレ。

9時からは、もう何回目だろう、HDDに録画しながらテレビで『天空の城ラピュタ』を観た。
Commented by Mis.Green at 2009-11-21 21:18 x
土曜日は、犬連れで 安芸津という海沿いの町にいきました。
幸太郎は はじめて海を見て、波というものが寄せたり引いたりするのを不思議そうに海水をなめていました。
わたしは、海を見て 開放的な気分になりました。
むかし、舞子の海をみるのが好きでした。
Commented by himesika at 2009-11-21 22:06
幸太郎君は始めて海を経験したんですね、驚いた事でしょう(^_^)v
神戸の舞子には今、明石海峡大橋が掛かっています。
海をぼんやり眺めていると風邪引きますよ(^_^;)
Commented by Mis.Green at 2009-11-22 17:55 x
土曜日の午前中はポカポカ陽気で海辺の散策は気持ちよかったです。
それと、安芸津名産殻つき牡蠣をしこたま仕入れて食し、
犬にも人間にも実りあるプチ家族旅行でした・・・。
Commented by himesika at 2009-11-22 21:11
家族旅行ですか、円満家族で何よりですネ(^_^)v
by himesika | 2009-11-20 15:25 | 日記 | Comments(4)