人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11日(水)面接と『吉野家』

6時半に携帯アラームで起きて血圧を測ってから新聞を取りに行った。
外は雨降りだったが昨日の天気予報が脅かしてきた程ではなかったし風も無かった。

朝食を採って履歴書他の書類に今一度目を通してからスーツに着替え、8時に家内の運転で駅まで送ってもらった。
8:26発の新快速で神戸へ行き、快速に乗り換えて元町で降りてホームのベンチにぼーっと座って時間を潰した。

9時40分に面接のあるビルへ着く頃には雨はやんでいた。
約束の3階へ行くと10時までミーティングエリアのような所で待たされ、8階の会議室に案内された。
人事担当者以外に部長さんと係長さんが居て挨拶の後、「まずは自己紹介と職歴をお願いします」と言われて面接が始まった。
しどろもどろになる事もなく、暖かなムードでやり取り出来たと思う。
ただ、こればっかりは向こうさんが決める事なのでいい感触と言っていいのかどうだか判らない。
「神様の言う通り」である。

ちょうど30分で終わってビルから出、携帯で「郵便局 三ノ宮」で検索すると神戸国際会館に在るらしかったので三ノ宮まで歩き、昨日作成済みの礼状を速達で出した¥350。

帰りは11:07発の新快速で姫路に帰って来た。

久しぶりに駅そばを食べて帰ろうかと思ったが構内の『吉野家』で食べてみる事にしてほぼ満席で1つ空いた席に着いた。
回りはスーツ姿のおっさんばかりである。
牛丼の並と玉子と味噌汁で¥480。

帰ってお湯を沸かし、着替えて手を洗っていると家内が帰って来た。

コーヒーを飲んでテレビを観、家内が出掛けてから流しの洗い物を片付けた。

昼寝もせずにパソコンやテレビで時間を潰した。

R社から「どうでしたか?」と電話が入った後、5時半頃家内が帰って来た。
6時前に面接官から携帯に連絡が入り、来週また面接をするからと言って来た。
〇か×かどちらかはっきりするものと思っていたのに何だか余計に片付かない気分になった。
R社に報告をしておいた。

7時過ぎ、家内と夕食を済ませ、コーヒーを飲み終わった頃、ぴょん子から迎え要請のメールが家内宛てに届いた。
ズボンを履き替えて迎えに行き、「ハッピーターン食べたいからマックスバリュ」と言うので寄って帰った。

9時前に風呂に入り、体重を測って流しの洗い物をした。
Commented by Mis.Green at 2009-11-11 18:25 x
今日は、大舞台だったんですね。
おつかれさま・・・。
無事 健康診断までいくといいね!
Commented by himesika at 2009-11-11 21:41
ん~ん、どうなんでしょう、まだまだ番組は続きそうです(T_T)
by himesika | 2009-11-11 14:56 | 日記 | Comments(2)