31日(土)施設とロールケーキ

土曜日なのにいつも通りに出勤しなければならないぴょん子を起こす為に7時半に起きた。
血圧を測ってから朝刊を取りに行って朝食。
家内も起きて来た。

ぴょん子が出勤してから洗い物を片付けた。
旅行カバン2つとふりかけを母親に届けに行こうと思い、また面会出来ないかも知れないのでワードで入院の日当日まで荷物の用意はしなくてもいいなどとメモ書きを印刷してから10時に1人で車に乗って明石へ。
直接施設へ行くとやはり面会出来ず、受付に依頼してマックスバリュへ。
仏花を買って実家へ行った。
斜向かいのおじさんが植木の植え替えか何かをしていて道に店を開いていたので少し片付けて通してもらった。
郵便受けの中身を整理して仏壇の花を換えただけで姫路に帰った。

12時過ぎにマンションに着くとちょうどぴょん子と同着。
部屋では家内がおにぎりを握っていた。
3人で食べて、コーヒーを飲みながら家内が職場から貰って来たロールケーキを食べた。
ぴょん子を見送って流しの片付け。

テレビを観て3時前から4時過ぎまで家内はテーブルに突っ伏して、私はソファで寝た。

起きて顔を洗うと家内は1軒残った集金から帰って来た。

5時過ぎ、家内と車で買い物に出た。
「ライフォート」で乾燥剤やら家内の化粧品などを買い、「アグロ」では洋らんの土をあれでもないこれでもないと見ていたが結局何も買わずにリバーへ。
夕食用に家内とぴょん子は握り寿司のパック¥398、私はハンバーグ、エビフライ、白身魚のフライなどが入った『満足ミックス弁当』¥398を買い、牛乳や納豆、バナナなんかを買って帰った。

7時過ぎに家内と2人で夕食を済ませテレビ。

流しの片付けをした後、8時から風呂に入り、体重を測ってラブレ。

ぴょん子は昨日と同じ8時半頃帰って来て寿司を食べてからDSをいじりながらロールケーキの残りを食べていた。
[PR]
Commented by Mis.Green at 2009-11-01 07:38 x
インフルエンザ流行ってるんですねー。
わたしも 先日 季節性の方の予防接種をしました。
娘は先月中旬 新型にかかったらしい・・・。
完治したあと 知りました。
まぁ、こっちのほうは あんまり 熟年以上はかからないらしいので
心配はしていません。
Commented by himesika at 2009-11-01 10:00
年齢で選別するなんて色気の有るインフルエンザだとこ...って、そりゃ、ありがたい話なのか淋しい話なのか...(^_^;)
Commented by Mis.Green at 2009-11-01 16:50 x
きょう 日曜日、わたしは初めてJAFをよびました。
実家の母とお出かけしていて、何かの拍子にエンジンが
かからなくなってしまったのです。
何が悪かったのだろう?と待つこと50分。
レッカー車のJAFがやってきました。
「バッテリーがかからないんです!」
「わかりましたー!」
作業を始めて一分・・・。
「これ、バッテリーじゃないですねー」
えー!悪い想像にとらわれたわたしに、JAFのお兄さんが言いました。
「ギアがPじゃないと エンジンかからないんですよ。
 Rになってましたー。」
知らなかったー、そんなことがあるなんて・・・。チャンチャン。
お金もかけずに変わった体験ができました。(笑)
Commented by himesika at 2009-11-01 17:11
う~ん、「JAFの兄ちゃん、ご苦労さん!」としか言いようが...(T_T)
by himesika | 2009-10-31 21:03 | 日記 | Comments(4)