11日(日)ぴょん子の彼氏とお食事会と夜マックにグラコロとワイン

7時過ぎに起きると家内が既に起きていた。
血圧を測って洗面後、新聞を取りに階段で下り、エレベーターで戻って来た。
チーコの水を換えて餌を足してやった。
朝食を採って7時半頃、家内は町内の祭りの受付手伝いで出て行った。
8時にぴょん子を起こした。

PCやテレビで時間を潰していると家内が11時過ぎに戻って来た。
11時40分にぴょん子の彼氏が車で着いたので皆で出た。
昨日買ったお土産と宙太の土産、明石海苔が入った紙袋2つ渡すとチョコの土産を渡された。
車2台で予約してある『木の香』へ。
皆同じメニューの「木の香御膳」¥2625を食べた。
初対面でも臆する事なく話が出来るし、真面目そうでオタクっぽくもない、いい青年だと思った。
食後、2人は姫路をうろつくと言うので家内と宙太を乗せて帰って来た。
家内が再度祭りの手伝いに出掛けた2時にコーヒー。

ソファに寝っ転がっていると3時過ぎにチャイムが鳴ってぴょん子が帰って来た。
「セキスイに改築の話を聞きに行って来た」と言うが改築するかどうかまだ決まっていない筈なんだが...

散歩がてらローソンへ行って母親の通販の支払いを片付け、ついでに駅まで行って宙太の明日の切符を受け取って帰って来た。

久しぶりにドリーム・シアターの『フォーリング・イントゥ・インフィニティ』を聴いた。
裏ジャケットを見ると「1997年」とある。
12年も前のアルバムだが暗記する程は聴き込んでいないので新鮮である。

6時前、おねむになって来たので毛布を被って6時半まで畳に寝っ転がった。

起きて夜マックのテイクアウトに行く事にしてオーダーをまとめて買いにいった。
お目当ての「チキンたつた」は販売終了していて早目に次の季節メニューのグラコロに切り替わっていた。
チキンたつたは12月に再登場するまでお預けである。
持って帰ってチーズグラコロとハンバーガーとナゲット、ポテトをホットで食べた。

風呂に入って体重を測った8時頃、家内が帰って来た。
昨日大津イオンの輸入食料品店で買ったドイツの半アイスワイン「ヴァインハイマー・キルヒェンシュトゥック」とスパークリング白ワイン「アンジェロ・ヴィノ・スプマンテ」を4人で飲んだ。
私はお盆以来のアルコールである。
[PR]
by himesika | 2009-10-11 14:16 | 日記 | Comments(0)