人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2日(金)採血と朝マックと『千房』とビートルズBOX

7時に起きて簡単に洗面を済ませ、可燃ゴミを出しに行って新聞を取って来た。
血圧を測ってから採血前なので朝食を採る事が出来ず新聞を読んだ。

8時20分にマンションを出ると雨はやんでいた。
病院に着くまでの道すがら下の姉に電話して母親の手術の件を報告。
内科で採血して¥2050、久しぶりの朝マック。
携帯で見せるクーポンを使いマックホットドッグクラシックセット¥330。
食べ終わって外へ出ると雨が本降りになっていた。
折り畳み傘を差して帰った。

上の姉に30分おきに3回電話したが繋がらなかった。
さんざん待たせた挙句、留守録にならずに「後でお掛け直し下さい」と自動応答する設定。
色々訳有りのようだが、用が有って電話している者に対して大変失礼だと思う。
世の中、そう何回も電話を掛け直し出来る私のような暇人ばかりではない筈であるから逃している「縁」が有るのではないかと心配する。

台所で先日から嫌な臭いがするので色んな場所に鼻を近付けて嗅いでみたが特定出来ない。
布巾を漂白剤に浸けてみたが臭いは消えなかった。
何だかもやもやとした気分になる。

昼前、先日ネットで注文しておいた『千房』の冷凍お好み焼きと焼きそばの5パックづつがクール宅急便で届いたので何とか冷蔵庫に空きを作って入れた。

昼は家内と2人で昨夜の酢豚。

午後から家内は夕方、雨が激しくなっているかも知れないと言って車で職場に行った。

雨降りで車も無いので昼寝でもするかと布団でうつらうつらしていると3時頃、佐川急便がビートルズBOXを届けてくれた。
2日(金)採血と朝マックと『千房』とビートルズBOX_a0107718_9364938.jpg

早速開梱してミニコンポにヘッドフォンで聴き始めると何だか曲の最後がぶった切れて終わるように聴こえる。
確か埼玉に居る時にもそういう症状が出た。
機械側の不具合であると判断して、テレコで鳴らしてみると良さそうだったのでヘッドフォン無しで聴いた。
古い順に聴いて行くと嬉しさをベースに想い出色に染まった懐かしさが込み上げて涙が流れて来た。
それは哀しみでもなく、嬉しさでもなく、郷愁とでもいうのだろうか、ファジーな感覚である。

4時半頃、家内から電話で車を市役所の2階に停めたけど何時に上がれるか判らないから車を取りに行ってくれと言って来た。
それでビートルズの1stと2ndを聴いたところで傘を差して市役所へ行き、車に乗って帰って来た。

『ハード・デイズ・ナイト』と『ビートルズ・フォー・セール』を聴き終わる頃、家内が帰って来てコーヒー。
6時半頃に『千房』のお好み焼き1枚づつと焼きそばを1つ食べた。
お好み焼きは表示時間の5分では中心の下がまだ冷たかったが美味しかった。
ソースが辛目で焼きそばの方は辛さが味の邪魔をしているように感じた。
私がマヨネーズ嫌いで付けなかったせいかも知れないが、どうせ付けるのなら焼きそばにはマヨネーズより紅生姜である。

8時からテレビで『キングコング』を観ていたが途中で飽きて来てまたビートルズを『ヘルプ!』から聴き始めた。
テレコに安物のヘッドフォンで聴いても音が「洗濯された」ようで、リマスターとはこういう事かと感心させられた。
『サージェント・ペパー』まで聴いた。
Commented by Mis.Green at 2009-10-03 13:08 x
やってきました!
私も超日記マニアですが、Recording Dietじゃないけど、
記録するっていいよね!
千房のお好み焼き、すぐれものです。
ねぎ焼きもいけますよ。
ビートルズ、なつかしい・・・。
I willとか好きでした。
ときどき寄せてくださいネ。
Commented by himesika at 2009-10-03 13:49
同窓会から丸1年ちょっと経ったね。
「見せる」ブログじゃないので何のおもてなしも出来ませんが、またヒマヒマになったら寄って下っしゃりませ♪
Commented by Mis.Green at 2009-10-03 21:32 x
わが人生、今がいちばんヒマかも?まぁ、ヒマを楽しんでますけど・・・。
千房のお好み焼き、わたしは潔くソース類を捨て、オタフクソースで食べます。甘いソースが好きじゃけん。
Commented by himesika at 2009-10-03 23:32
ヒマなら負けへんで!(^_^)v
そうか、マイ・ソースで食べればええんやね♪
by himesika | 2009-10-02 09:44 | 日記 | Comments(4)