28日(金)『淳久堂』と『餃子の王将』と『サーティワン』

7時に携帯アラームをセットしていたが6時59分に目が開き、アラームを解除して起きた。
血圧を測ってから可燃ゴミを出しに行って新聞を取って来た。
朝食後、洗い物をして家内を見送ると昨日同様、ぴょん子が「お父さん、車」と言うので送って来た。

帰って来て床に掃除機を掛けてからマンションを出、明石へ。
実家に寄って郵便受けの中身を出し、「ごはんですよ!」とアリナミンVを取って施設へ。
要介護認定の更新書類が届いていたので受付に渡した。
母親は顔色も良く、その後、トイレも自分でちゃんと行けていると言うので安心した。
医療センターへ行く日の外出申請書を出して、先週頼んでおいた薬の一覧表(手書き)をもらって帰った。

12時15分にマンションに着くと家内が既に帰っていた。
昨夜の散らし寿司を食べた。

家内が出て行った後、R社からのアンケートとマンション管理会社からのアンケートを書いた。

洗い物を片付けて軽く歩きに出た。
マックスバリュから北上して郵便局でお城南を西に折れ、50m道路沿いに駅まで南下し、市民トイレに入ってから「ペリエ」の淳久堂へ。
文庫本コーナーで木村政雄氏の『自分をリセットしたい時に読む本』¥600と毎日新聞社の『話のネタ』¥740というのを買って帰った。

シャワーを浴びる程ではなかったのであずきバー。

本を読み始めると眠くなってきて、5時前から枕だけ出して和室で横になって寝たような寝てないような...
6時頃、マンションの管理会社から電話で火災警報の件はまだ原因が判らないと言う。
ついでにオートロックのキーシリンダーがぐらついているから見てくれるように頼んだ。

それで起きてまた本を読んでいると6時半に家内が帰って来た。
残業で買い物に行けてないから外食にしようと言うので『餃子の王将』で餃子と天津飯。
家内はあんかけ焼きそば。

ぴょん子にメールするとちょうど帰るところだと言うので迎えに行った。

GSで満タンにしてから宮西のマックスバリュでフランスパンやブラウンシュガー、バナナなどを買い、「サーティワン」で6個入りのトレーを買って帰った。
私が選んだのはチョコオレオとラムレーズン。

風呂に入って体重を測り、ラブレとアイス。
太るわぁ~ん。

9時からテレビで『20世紀少年~もう一つの第2章~しんよげんの書に記された新たな人類滅亡の計画 最新作公開前夜に贈る未公開新撮シーン満載のTV特別版が降臨』(長っ!)を観た。
[PR]
by himesika | 2009-08-28 13:21 | 日記 | Comments(0)