23日(日)施設と免許証更新センターとオーロラソース

9時過ぎに起きてフランスパンとコーヒーで朝食。

10時過ぎに家内と車で出たが判子を忘れたと言うのでマンションに戻り、出直して実家へ。
「ごはんですよ!」とアリナミンVを取って施設へ。
寝ていた母親を起こすと、夢で父親が出て来てえらい格好をしていた、仏壇の世話をちゃんとしないと駄目だというような話をした。
正直、うんざりしたが、年寄りはみんなこうなるのだろうと思って何も口答えせずに出た。

11時過ぎ、『さがみ』で昼食をと思って2号線を走ると『さがみ』の看板が全部外されていた。
閉店なのか改装休業なのかは判らないが、いずれにせよ、閉まっていた。
(後でネットで調べてみると8月17日で営業終了したらしい)

『かごの屋』で昼食を採って、家内が免許証更新する為に正午過ぎ、更新センターで降ろした。

母親が「トマトジュースとマヨネーズを混ぜたドレッシングを捜してくれ」と言っていたので実家近くのマックスバリュを見て回ったが「オーロラソース」は見当たらなかった。
実家へ戻って線香に火を点けて鈴を鳴らした。
仏花の水を換えたりゴミを抜いたりして姫路に戻った。

リバーでもオーロラソースは見付からず、マンションに帰った。

コーヒーを飲みながらネットで「オーロラソース」などと検索していると3時半頃、家内が牛串カツを買って帰って来た。
免許証の写真写りが良くてご機嫌の様子だった。

テレビを観ながらHDDのバックアップソフトの具合がイマイチだったので再インストールしたり、画像ファイルを確認したりした。

ぴょん子は予定より1時間も早い7時過ぎに帰って来た。
「体力の限界」だと言う。

夕飯を食べた後もテレビを見続け、『鉄腕ダッシュ!』が終わった8時過ぎに洗い物を片付けた。

9時から風呂に入り、体重測定の後、ラブレ。
テレビで映画『フレフレ少女』を観た。
[PR]
by himesika | 2009-08-23 15:05 | 日記 | Comments(0)