17日(月)チーコ帰宅と車点検と昼酒

風呂にも入らず3時半に寝て7時に起きた。

朝食後、家内とぴょん子を見送ってから放ったらかしの流しを片付け、溜まったペットボトルを積んでマックスバリュで処分し、ファミマで家内のリクエストのサンドイッチを4個買い、10時過ぎに鳥屋さんへ。
店の前が舗装工事中で通れなかったので規制の為に立っている工事関係者に言って車を停めさせてもらって店まで歩いた。
「お父さんが来ましたよ」とお店の年配女性に言われ、何だかこちらが恥かしかった。
よく鳴いていたみたいで「よく歌ってました」と言われた。
a0107718_97226.jpg

連れて帰って再度車で出て日産へ着いたのが11時頃。
不具合が起きた時の状況説明をして見てもらった。
1時間くらい待たされて、結果は、コンピューター診断での異常は無く、アナログ診断に因ると油圧センサーが高温を察知して自己防衛の為にアクセルが噴かせなくなったのだろうという事だった。
アイドリングで様子を見たのは正解だった。
プロに「異常無し」と言ってもらってひとまず安心した。
12時20分頃帰ると家内は朝の洗濯の続きをやっていた。

サンドイッチとコーヒーで昼を済ませ、家内が出て行った後、旅行中に携帯カメラで撮った画像をPCにコピーした。
カッパえびせんをつまみに缶ビール1本と焼酎ロックを2杯飲みながら親戚にあげたのと同じ子供達が小さい頃のDVDの2枚目を観た。

5時前から布団で寝て、7時過ぎ、家内がぴょん子に「夜マックでいい?」と聞いている声で目覚めた。
で、アルコールのせいで軽い頭痛がする中、マックへ行ってテイクアウトして来たチーズたまごダブルマックとフィレオフィッシュとナゲットをコーヒーで食べた。
お腹が苦しくなったが無理矢理食べた。

10時頃に風呂。
体重を測ってラブレとアクエリアス。
[PR]
by himesika | 2009-08-17 23:13 | 日記 | Comments(0)