13日(木)ぴょん子の歯医者と九州旅行出発

7時前に起きて血圧を測ってからプラゴミを出しに行った。
新聞を持って入って朝食後、ぴょん子を7時半に起した。
昨夜いきなり、歯痛が我慢出来なくなったので無痛治療で有名な花田の歯医者へ行くと言い出したのである。

8時45分に車で出るつもりだったがぴょん子が電話してみると盆休みに入っているらしかった。
ネットで検索しても大抵の歯医者は今日から休みである。
駄目元で私が通う歯医者に電話してみると初診でも受け付けてくれると言うので歩いてぴょん子を連れて行った。
玄関が見える所まで送って帰って来た。

旅行に持って行く服や荷物を準備したり車に積んでいる不要な荷物を下ろしたり。

ぴょん子が11時過ぎ、買い物袋を提げて帰って来て、昼は4人揃って素麺。

宙太とぴょん子を乗せてアメ村へ。
CDをレンタルして帰ろうとすると宙太が「靴のゴムが剥れてる」と言った。
リバーへ行って宙太1人で靴を買いに行かせ、私とぴょん子は車の中で待った。

マンションに戻って2人を降ろし、GSへ満タンにしに行った。

帰って来てコーヒーを飲みながらポップコーンや大粒の種無しぶどうやアーモンドチョコや剥き身の栗なんかを食べた。
どうも家内は素麺だけでは腹が落ち着かないらしい。

3時頃、チーコと一緒に家族全員で車で出た。
まずチーコを鳥屋に預けて(¥2500)、レンタルCDを返却し、家内の実家へ。
お義母さんと墓参りをし、5時頃、回転寿司屋へ。
食べ終わって支払いを済ませるとぴょん子がギブアップ。
歯痛とクーラー当りか夏風邪か、具合が悪いので九州行きは降りると言った。
それなら付き添いで宙太も降りると言うので姫路駅へ行って行列のみどりの窓口で払い戻し。
宮西の100均でカッパを人数分買ってマックスバリュで宙太が買い物。
おやつに買った筈のハーゲンダッツをマンションに着くなり、ぴょん子以外が1つづつ食べた。

8時過ぎ、宙太にぴょん子を任せて車で出て姪夫婦の家へ。
お義姉さんともそこで合流し、お義母さん・お義姉さん・若夫婦と鹿夫婦の6人がうちのセレナ1台に乗って九州目指して出発した。
[PR]
by himesika | 2009-08-13 10:25 | 日記 | Comments(0)