人気ブログランキング | 話題のタグを見る

29日(水)母受診と新聞とケーブルTVと『餃子の王将』

朝6時に起きて朝食。
7時に出て施設に7:45頃着いた。
既に母親の準備は出来ていたのでトイレに行くのを待って医療センターへは8時過ぎに着いた。

レントゲンと問診で9時半には終わった。
骨折部分はかなり良くなっていて4ヶ月後にもう一度確認して何もなければそこで整形外科としては終了。

西明石駅近くの新聞屋へ行って自宅配達を止めてもらっているのを施設へ配達出来るか聞いてみると明日から可能だと言うのでそうしてもらう事にした。

自宅へ行って母親が持ち出したい物を色々選んでいる間に換気。

『さと』で早い昼食をと思って10時半過ぎに行ってテーブルに着いたが、おにぎりや鮭定食などの朝メニューだけしか出来ないと言う。
丸でマクドナルドだ。
母親はしかたがないからそういうのを食べようとしたが私は「無理して食べなくていい」と言って出た。
手数の少ないメニューに限定する効率優先の政策だと理解出来るが客としては面白くない。
通常メニューが有った上での限定メニューであるべきである。

隣のマックスバリュでサンドイッチを買ってドリンクバーのコーヒーを飲みながら2人で1人分を食べた。

施設へ戻って医者である施設長に受診結果の話をし、新聞を届けてもらう話もして姫路に帰った。

Eメールチェックをしてから「明石ケーブルTV」へ解約の申し込みの電話をした。
フリーダイヤルは明石市内からしか受け付けない設定だったので通常の受付番号へ。
結局、解約書を書いて解約金¥30870支払う事になるのだそうだ。
いい商売である。
早い方がいいので明日機械の撤去に立ち会う事にした。

家内が出勤した後、1人で『餃子の王将』へ行き、チャーハン¥367と餃子¥210。
食べている最中、バッグの中で携帯が振動したので出して見るとR社から。
マンションに戻って電話すると先日27日の案件はダメだったらしい。
募集1名のみだったし、負け惜しみではないがイマイチ乗り切れない保険の話だったから良しとしよう。

4時までで『働き方革命』の112ページまで読んだ。

テレビをのほほ~んと観続け、7時過ぎ、家内との夕食は煮込みハンバーグ。
すぐにぴょん子も帰って来て一緒に食べた。

9時から風呂に入ってラブレ。
by himesika | 2009-07-29 13:01 | 日記 | Comments(0)