人気ブログランキング | 話題のタグを見る

16日(火)実家の雑草取りと病院とぴょん子のX-box

夜中2時半に一度目を開けたが携帯アラームが鳴る前、7時20分に起床。
可燃ゴミを出して家内と朝食。

流しの片付けをして宮西のマックスバリュへ。
家内が「お昼は素麺とおかずを何か」と言ったので、ネギと惣菜の組み合わせとブラウンシュガー、アーモンドを買った。

ダビングの一覧を改訂して印刷。

家内が12時10分頃、3ヶ月分の給与明細(名前と金額と社名だけのメモ書き)を貰って帰って来て2人で昼食。

流しの片付けをし、車で出た。

郵便局で書類と¥28800を入れた現金書留を¥600で出し、ファミマでミニシューが無かったのでバウムクーヘンと神戸新聞を買って実家に向かった。

マックスバリュで仏花を買ってから実家へ。

風通しをして仏壇の花を換え、線香を供えてから郵便ポストの中身を整理。
植木に水をやって雑草をゴミ袋一杯分くらい引っこ抜いた。

病院へ行くと、母親が
「調子がええから1人で勝手にどこのトイレ入ってもええいうて先生が言うてくれた」
と言った。
「要介護4」なんですけど...
昨日の夜、親戚のFから電話が有って、今日か明日くらいに見舞いに来るつもりだと言っていた事を告げた。

病院を3時過ぎに出て姫路に戻った。

支出を記録していると4時過ぎ、家内が「景気悪いから」と帰って来た。

本当は昼寝したかったが、ブログに入力したりテレビを観たりで時間を潰し、6時半に家内と2人で夕食。

ぴょん子が7時過ぎに帰って来てご飯を食べると、ゲーム機を買いに行くと言うので2人でヤマダ電機へ行った。

X-boxエリート¥39800と『スターオーシャン4』¥7586を買って帰った。
このソフトがやりたくて買ったのだと言うが、このゲーム機、もはや子供が持てる重さじゃない。

帰って風呂に入り、あずきバーとラブレ、お湯割り。
by himesika | 2009-06-16 16:29 | 日記 | Comments(0)