人気ブログランキング | 話題のタグを見る

13日(土)お義母さんのお見舞いとキャップと『不二家』

7時20分に携帯アラームで起床。

朝食の後、月イチの内科へ行った。
本来ならば先週の土曜日に行く筈だったが、成人病検査の結果が来てからと思って一週間先延ばしにした。
それでも届かず間に合わなかったが、現状の健康保険が有効な内に行っておこうと今日にした。
フルイトラン錠と言う薬が前回まで2mgを半分にしたのが紙の袋に入れられていた形状だったが、今回から1mgの錠剤になっていて値段も1ヶ月分で300円安くなった。
思わず「いいご時世ですね」と言ってしまった。

帰ってブログに昨日の写真をアップしていると家内が、
「お昼食べる前に行こう」
と言い出したので車で家内の実家へ。
途中、近くのローソンで新聞とプチシューを買おうとしたがプチシューが無かったのでやめた。

お義母さんを積んで高速に乗る前に『白馬』というランチハウスへ。
定食A(魚フライ・生姜焼き・ハム)を食べた。
お義母さんも同じメニューを選び、家内は定食D(エビフライ・ハンバーグ)にした。

『白十字』というケーキ屋でゼリーを買って高速へ。

病院の駐車場に停めて1人でローソンへ行ったが、やっぱりプチシューが無く、新聞だけ買って病室へ。
母は5階でストレッチを受けていたので4階のデイルームでしばらく終わるのを待った。

母が降りてくると家内のお義母さんが色々話しているうちに嫁と姑の話になり、お義母さんの愚痴を母親が聞くような形になった。

3時頃、病院を出て明石ステーションプラザへ。
お義母さんが色々服を見て回って一着買い、私が家内の勧めで夏用のキャップを買って姫路へ。

5時頃、『不二家』で家内とお義母さんはマンゴーパフェ、私はホットケーキとコーヒー。

お義母さんを送り届けてマンションに戻り、缶ビールを2本。

家内はたたんだ布団を枕に寝てしまった。

風呂に入ってラブレを飲み、9時半にお腹が空いたのでワンタンメンを食べた。

テレビで『ターミネーター2』を観ながら焼酎お湯割り。
by himesika | 2009-06-13 21:05 | 日記 | Comments(0)