人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20日(月)母親転院と勘違い訪問者

6時半に起きて朝食。
ぴょん子も7時に起こした。

家内と7時半に出て、まずGSで満タンにしてから大久保の病院へ。
缶コーヒーを飲んでから家内がまとめたすぐには必要の無い荷物を車に積んだりして家内が精算に行くと5万5千円ちょっとで済んだ。
9時半に介護タクシー(車椅子ごと積めるように改造した軽自動車)に母を乗せ、私が助手席に乗ってドライバーの女性と気温や道路の混み具合など、世間話をしながら次の病院へは10時ちょうどに着いた¥3660。
この時、母親は随分乗り心地が悪かったと後でぼやいた。
母親がレントゲンや心電図などの検査をされた後、家内と私も母親と一緒に主治医と会って話をした。
歳の割りに骨はしっかりしていると言ってもらって少し安心した。

しばらく待って4階の4人部屋の病室へ。
荷物を入れてから母が食堂で昼食を食べるのを見ていた。
その間家内は実家へ寄って布団を積んで来たらしいが気温が高く不要だった。
食堂から病室に戻って母親に
「リハビリをしても1人暮らしは今回の事もあるから心配でやらせられない」
と話すと
「そうかな」
と言ったが納得したかどうかは判らない。
母親が歯磨きをし、ベッドに横たわってしばらくして病院を出た。

市役所へ行って要介護認定変更申請書を出した。
食堂を探して「高そうだな」とか言って1階に下りたほんの10分もしない間にはんこを押してもらった駐車券を失くしてしまい、2回も2階まで行って歩いた所の床を探してみたが見付からなかった。
受付で駐車券の再発行申請書を書いて再発行してもらって無事に車を出す事が出来た。

実家へ寄って家内が夏物のパジャマなどを袋に詰めたりゴミ箱を車に積んだりした。
私は植木の水やりと仏花の水の入れ替えをし、久しぶりに線香に火を点けてリンを鳴らした。

姫路に帰って、リバーでパジャマや靴下、アグロでボディタオル、宮西のキャンドゥーでS字フックとプラスティックのコップと病院グッズを買って、マックスバリュで夕飯の買い物(納豆・カニクリームコロッケ・鮭の切り身など)をした。

マンションに着いて五目豆をつまみに缶ビール2本。

家内とご飯を食べて食後のコーヒーの後、風呂。
ラブレを飲んでお湯割り。

昨日のタイトルに『レッド・クリフⅡ』という文字を入れたので検索して勘違いした人達16人が訪れてくれたようである。
まっこと期待を裏切って申し訳無い。
by himesika | 2009-04-20 21:11 | 日記 | Comments(0)