人気ブログランキング | 話題のタグを見る

24日(火)ドラえもんのポケットとWBC連覇

隣の机で良く働く若者がズルズルと苦しそうなので聞いてみた。
「花粉症?今日は天気がいい分、よく飛んでるそうだよ」
「はい、どうもそうみたいです」
「『パブロン鼻炎薬』持ってるからあげるよ。風邪じゃなきゃ良く効くから」
そう言ってカバンから出して来てやった。

何日か前にはスタッフの女性が同じく花粉症でしていたマスクのヒモが切れたのでたまたま持って行っていたマスクをカバンから出して来てあげた。

「情けは人の為ならず」
とまでは言わんが、
「転ばぬ先の杖」が人様の役に立ったのであれば良しとしよう。

仕事は相変わらずのヒマヒマで、ネットで10時からのWBC日本VS韓国戦を気にしていた。
見事、延長5対3で2度目の世界一になった。

6時に上がって姫路に着いたのが7時40分頃。
宙太に奪われた手のひびの塗り薬と同じ物ではないが「ヒビケア軟膏」¥1180と「パブロン鼻炎カプセルS48錠」¥1480を駅前の『マツキヨ』で買って帰った。
by himesika | 2009-03-24 21:34 | 日記 | Comments(0)