人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10日(金)幻の天ぷらそばと3時間ウォーク

8時頃に起きて朝食。
家内とぴょん子を見送ってから埼玉時代によく食べたマルちゃんの天ぷらそばを探しに出た。

まずはリバーで『グリーンラベル』とぴょん子に頼まれたカクテル『クッキー&クリーム』¥1080を買い、その後、ラムー、マルアイ、新生、宮西マックスバリュ、サティと回ってみたがどこにも無い。
マルちゃんのカレーうどんは有ったし、定番から外れる程人気が無いとも思えないのだが...
うがった見方をすると、そば粉はほとんどが中国からの輸入で賄われているらしいから、昨今の中国原料、製品の拒絶反応から製造が出来なくなっているのかも知れない。
仕方なくSMAPの中居がCMでやっている『どん兵衛』の天ぷらそば¥128を買って帰った。

11時半に『どん兵衛』を食べたが「ぴんそば」と言うほど真っ直ぐにはなっていないし、長さが倍になったのはほとんど判らなかった。
CMの生麺のような真っ直ぐな映像は誇大広告と言っていいだろう。
12時過ぎに帰って来た家内にサッポロ一番みそラーメンを作ってやった。
ぴょん子も帰って来たが何を食べたのか知らない。

着替えて2人を残したまま12時半にウォーキングに出た。
ローソンで水¥110を買ってJR沿いに夢前川へ。
川沿いを北上し、2号線を西へ戻って車崎南から手柄を通って3時20分頃帰って来た。

シャワーを浴びてテレビを観ながら珍比良をつまみに缶ビール2本。

4時半から布団で寝て7時前に起きた。

夕食は親子丼。

宙太に明日の到着予定時間をメールすると随分経ってから「あいよー」とだけ返事が返って来た。
by himesika | 2008-10-10 21:35 | 日記 | Comments(0)