人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4日(日)菓子博回りを2時間ウォーク

朝8時に起きてぴょん子を起こしてから朝食。
10時過ぎに2人で駅に向かった。
本屋でるるぶの「名古屋」を買ってから入場券で改札を通ると「菓子博」のせいで物凄い人の数だった。
2階の土産物屋でおにぎりやお菓子を買って新幹線ホームへ。
20分くらい待合で時間を潰し、ぴょん子が乗った10:45発ののぞみが出るのを見送った。

帰ってカレーうどん。
家内に醤油ラーメンを作ってから着替えて久しぶりのウォーキングに出ようと靴の紐を結んでいると、
「今日、その格好だと脱水症状で倒れるよ。半袖半ズボンでええんちゃう?」
と言われた。
で、夏用のに着替え直して0:45にマンションを出た。

「菓子博」で賑わう姫路城の回りを回って宮西のマックスバリュでトイレを借りた。
申し訳に水を¥78で買ってバイパスまで南下してからマンションに戻るとちょうど2時間。
シャワーを浴びて2003年のM-1を観ながら缶ビール2本飲んで寝た。

7時半に起きて、家内が「ご飯炊いてある」と言うので玉子焼きを焼いて納豆といかなごの釘煮、インスタント味噌汁で1人で夕食。
単身赴任のようである。

家内は本屋へ行くと言って出た。
by himesika | 2008-05-04 21:11 | 日記 | Comments(0)