人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2日(金)名古屋でお葬式

昨夜、家内の携帯に電話が入り、
「名古屋の伯父さん、亡くなったって」
家内のお父さんの姉の旦那さんで、結婚当初、名古屋に住んで居たので何かとお世話になったもんである。
お酒と女性が好きで、豪快で明るい人だった。
で、家内がお義母さんと明日名古屋へ行く予定にしていたが、今朝、切符の件で会社からコーヒーを飲みながらメールすると、
「おばちゃんが絶対行くって言い出して困っとんよ」
どうするのかと思っていたら昼前、
「車で行くのはどうだろうかね?」
とメールが来ていたが昼過ぎまで気付かなかった。
「今、大津」というメールで本当に車で出たのを知った。

6時半に仕事を終えてぴょん子に
「オヤジは吉野家で食って帰るけど、何か買って帰る物有るか?」
とメールすると「無い」と返事。
「3、4と尼崎に行く」と言っていたがどうやら友達の懐具合が悪くなって取り止めになったらしい。
コンビナートの夜景が目当てというオタッキーな連中である。
結局、ぴょん子にマックフルーリーの抹茶味と自分のつまみ用にマックポテトを買って帰った。
by himesika | 2008-05-02 21:48 | 日記 | Comments(0)