人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2日(水)年始回りに初詣

朝、8時半頃起きてブラウンシュガーとコーヒーで朝食。
珍しくぴょん子も起きて来て風呂に入った様子。
家内も起きて来て、10時には宙太も声を掛けると起きて来た。
年始回りだと判っているからだろう。

家族4人で出てセブンイレブンでコーヒーなんかの飲み物を買ってから明石の実家へ向かった。

高速はちょっとした追突事故のせいか、お年始のせいか、加古川を越えるまで混んでいてのろのろ運転だった。

実家近くのマックスバリュの駐車場に車を停めて、トイレに入ってから母親に電話すると、みかんと赤味噌を買って来てくれと言うので買い物をしてから実家へ。

缶ビールを2本飲んだ。

家内の運転で姫路へ。
例年通り、魚吹(うすき)八幡神社で初詣を済ませ、破魔矢と自動車用のお守りを買った。
宙太がおみくじを引くと小吉だった。

子供達はクレープ(1つ¥300)、私はたこ焼き(¥600)を買って家内の実家までの車中に食べた。

家内の実家に着いて缶ビール3本飲み、おにぎり3個とカニ鍋。
下の義姉さんとその長女夫婦と次女夫婦も来た。
満腹になって、マンションに帰って来たのは8時半。

テレビを観ながらお湯割り。
by himesika | 2008-01-02 21:06 | 日記 | Comments(0)