人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12日(月)姪の結婚式に丸山弁護士

昨日は朝の9時に家内とマンションを出て、ガソリンを満タンにしてから家内の実家で義母さんを乗せて義姉さん宅へ。
女性達が着物の着付けをしてもらうのを待つ間する事もなく、テレビを観て赤飯やおいなりさんを食べて腹ごしらえしたりした。

たつの市のゴルフ場に併設された結婚式場へは1時頃に着いた。
午前中は他の結婚式は無い筈が、結構賑やかな声がしていた。
見ると「龍野高校同窓会」とあって、家内が「龍野高校だったら丸山弁護士が来てたりして」と言ったがじいちゃん・ばあちゃんばっかりだった。
とても『行列ができる法律相談所』や『24時間テレビ』のマラソンで有名になって国会議員になった方が参加しているようには見えなかった。

新郎新婦が盛装してロビーに現れたのでみんなで寄ってたかって写真を撮っていると同窓会がお開きになったらしくお年寄りが大勢降りて来た。
ほとんど居なくなってラウンジでコーヒーを飲み始めた人が何人か残るだけになった頃、家内が「丸山弁護士!」と叫んだ。
テレビで観慣れたご本人がニコニコと写真の被写体になっていたので驚いた。

家内や他のおばさん・姉さん達は主賓そっちのけで丸山弁護士と握手したり写真を撮らせてもらったり、一時騒然となった。

結婚式は3時から3時間くらいあって、ビールとご馳走を楽しみながら前日買ったばかりのデジカメで写真を撮りまくった。
携帯カメラまで駆使して100枚以上撮った。

式が終わって家内の実家へ戻り、そこでも缶ビールを2本飲んで家内の運転で帰って来た。
by himesika | 2007-11-12 22:35 | 日記 | Comments(0)