人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9日(火)90分ウォークで1万歩とガス点検とオリビア・ニュートン・ジョンの訃報

5時45分に目を開けるとお義母さんがトイレに行くようだった。

携帯でニュースを見てゴロゴロし、6時10分頃に起床。

リボンのご飯を追加してからカリンににぼしを入れてやって洗面。
カーテンとブラインドを開けて血圧を測り(123-71/52)、可燃ゴミを出して新聞を取って来た。

10ch「ZIP!」。
いつもの朝食・トマトジュース・薬。

7時55分に歩きに出た。
キャスティウォーク東端から駅前。

みゆき通りを北上してお城を反時計回り。

ペロを探したが見付からなかった。
カラスに喰われてしまったのだろうか…?

動物園東のトイレに寄って東屋に来るとメリーが居た。

みゆき通りを南下して「みずほ銀行」でロト6。

9時25分に帰って来ると歩数は、10138。
ちょうど家内がお義母さんの通院で出るところで、ガス点検もやって来た。

家内達を見送ってからガス点検に立ち会って、シャワーを浴びてラムレーズンアイス。
水。

10時25分から4ch「ひるおび」。

10時33分から10時59分まで録画で「ベストヒットUSA フォールズ/ランキング20/ビートルズ・ゲットバック」。

11時から11時42分まで録画で「プロジェクトX 白鷺舞え 空前の解体工事~姫路城・定年前の大仕事~(2001年9月11日の再)」。

日清ソース焼きそば袋を作って食べた。

流しの中の皿やコップ、鉄板などを洗って15時15分から10ch11時55分からの「ヒルナンデス 葉山旅花火大会&カヤックで神秘の無人島&幻の牛チョコプラ興奮8連発▽鈴木保奈美も感動!!ゆでない絶品そうめん」。

12時20分から柿の種・チーズ・バタピーで缶ビール2本。

1時前に昨日注文したジグソーパズルが届いた。

1時半頃、家内とお義母さんが通院後、「和食さと」に寄って帰って来た。

1時40分からカリンと昼寝。

3時に目を開けるとまだカリンが添い寝していた。

携帯を見てゴロゴロ。
昨日、アメリカでオリビア・ニュートン・ジョンが乳がんと30年闘った末、73歳で亡くなったと記事にあった。
大学生の時、クラスメイトに『そよ風の誘惑(1975年)』というレコード盤を借りて聴いた後、自分でも買った。
デビュー前にクリフ・リチャードのコンサートでバック・コーラスをやっていて、「アーリー・イン・ザ・モーニング(しあわせの朝)」のライブバージョンを聴いた時、彼女の特徴的な声がはっきり聞こえた。
カントリー路線の頃はチャーミングで歌もうまかったので好きだったが、ポップ・ロック路線になって、特に「フィジカル」あたりでは「何だかなぁ」とガッカリしたもんだ。

家内は8ch3時45分からの「ガリレオ(再)」を観ていた。

4時45分から8ch「報道ランナー」。

6時過ぎ、夕飯。
鶏もも肉の照り焼き・マカロニサラダ、しらすときゅうり、溶き玉子の味噌汁。
ドリップコーヒーで黒棒2本。

食洗器をセット&スタートして鍋類を手洗い。

7時から8ch「ちゃちゃ入れマンデー 関西人の食のこだわり大決着SP▽あなたはガストでなに食べる?サーティワンアイスの人気商品がついに決定」。

イアホンを差してYouTubeでクリフ・リチャードの”Early In The Morning”、ロネッツの”Be My Baby”。

8時から6ch7時からの「ニッポン視察団! この夏を10倍楽しむ!!美術館・神社仏閣から最新スポットまで続々意外な魅力を再発見!2022夏行くべき「東京ベスト30」決定SP!!」。

食洗器の食器を片付け。

9時44分から8ch9時からの「所JAPAN2時間SP 夏休みに行きたい王者USJVSクセ強テーマパーク」。

風呂に入って体重を測り(65.5kg/26.9%)、リボンに牛乳を入れてやってからのむヨーグルト。

11時から10ch「zero」。
カリンのうんちとしっこを始末して水。
太田胃散・フィッシュオイル。


by HIMESIKA | 2022-08-09 23:08 | 日記 | Comments(0)