人気ブログランキング | 話題のタグを見る

18日(火)90分ウォークで1万歩と『野のユリ』

3時に目が開いて、二度寝。

6時過ぎに目が開いて起床。

洗面後、血圧を測って(124-70/53)可燃ゴミを出して新聞を取って来た。

10ch「ZIP!」。
いつもの朝食&薬。

ぴょん子を見送って8時10分に歩きに出た。
キャスティウォーク東端から駅前。
みゆき通りを北上。

お城を時計回り。

大手門茶屋隣のトイレ。
千姫の小径に入ってすぐ、ジョシーとすれ違った。
そのすぐ後にフード付きブレーカーを着たのっぽさんとすれ違い。

東屋に茶白とさば白が居た。

動物園東トイレ北でまたジョシーとすれ違い。
いつもの場所にペロがじっとしていた。

大手前公園まで戻って来ると和太郎が休憩していた。

本町商店街入口空地にレイとロイが居た。
18日(火)90分ウォークで1万歩と『野のユリ』_a0107718_19115468.jpg

「みずほ銀行」でトロ6・3個合致の¥1000で次の5パターンを9:18にゲット。

9時40分に帰って来ると歩数は、10281。
シャワーを浴びて水。

10時過ぎに家内とお義母さんが高砂の鹿嶋神社へ出掛けるのを見送った。

10時25分から4ch「ひるおび!」。

11時頃、チャルメラを作って味付海苔をトッピングして食べた。

流しに残った食器を手洗い。

11時27分から先日亡くなったシドニー・ポワーチェの1963年『野のユリ』。
2020年6月18日(木)以来。
チョコ・チーズ・バタピーで缶ビール3本。
「午前中」指定で注文したお義母さんのジグソーパズル4個を佐川が11時55分に持って来たり、リボンさんが寝息をかいて寝ているのを動画で撮ったりして中断しまくったので観終わったのは1時24分。
やはり、面白いし、ジーンと来るし、名作だ。
誰かの評論にもあったが、人種差別シーンが無く、肌の色の違いでサラッと流しているのが、避けているのではなく、「重要ではない」と言っているようでとても良い。

1時40分からカリンと昼寝。

4時半に起きてNHK「大相撲初場所 10日目」。
遠藤は勝った。

ジズソーパズルを手配したお駄賃としてお義母さんが家内と私に¥1000づつくれたらしい。
ネットで注文しただけなんだけど…

5時半過ぎ、冷める前に食べようと、ぴょん子抜きで食べ始めるとぴょん子が帰って来た。
チャーハン・カニクリームコロッケ・ポテトサラダ・レタスサラダのワンプレート、たまねぎ・ベーコンのスープ。
ドリップコーヒー。

6時から8ch4時45分からの「報道ランナー」。

食洗器をセット&スタートして鍋類を手洗い。

7時から8ch「ちゃちゃ入れマンデー 食のこだわり決着SP」。

8時から10ch7時56分からの「踊る!さんま御殿!! M1王者の錦鯉㊙失態 笑点新メンバー桂宮治 ラスボスさんまに苦戦 出川哲朗は今年寿命!?大久保嘉人の滑舌問題」。

9時から10ch「ザ!世界仰天ニュース 寒い日は命の危機SP」。

食洗器の食器を片付けて風呂。
体重を測って(65.7kg/28.0%)のむヨーグルト。

9時54分から4ch8時57分からの「マツコの知らない世界 今年オススメ神社は?運気アップ参拝マナー」。
水。
太田胃散。

10時から4ch「ファイトソング いきなり失恋!?三角関係急加速で動き出した恋心と涙の理由」。

11時から10ch「zero」。
水2杯目。


by HIMESIKA | 2022-01-18 23:44 | 日記 | Comments(0)