30日(火)自分の体重で喉痛と巡回

5時半頃、家内がチビコのうんちを片付ける音でトイレに起きた。

家内が枕元の窓を開けたのでそれを閉めようと中途半端に起き上がったので竹シーツで下半身が滑り、喉をピアノの角に圧し付けて体重を支える格好になってしまった。
それで喉の内側、気管を痛めてしまった。

6時45分に起きて洗面後、血圧測定(128-76/66)。
新聞を取って来ていつもの朝食。

いつもの朝を過ごしていつもの時間に出社。

支払いや書類作成をしていると新案件に遭遇。
その処理の出来る部分だけ片付けてお昼。

鮭茶漬けとコーヒー。

午後から新案件処理の続きをやってから網干方面へ巡回。

大津イオンでロト6を買った。

会社に戻ると定時。
残務処理をして上がった。

歩数は、4449。
着替えて足を洗い、うがいと手洗いをしてチビコのご飯を追加して水を入れ替えてやった。

バタピーと賞味期限を2週間ほど過ぎた野菜かりんとうで缶ビール2本。
「ten.」。

夕食は3人で、加賀揚げ、納豆、ほうれん草と人参の胡麻和え、カレイの煮付け、沢庵。
ドリップコーヒー。

7時から10ch「火曜サプライズ」。

食洗器をセット&スタートして鍋を手洗い。

風呂に入って体重を測り(62.5kg/25.9%)のむヨーグルト。

7時56分から「踊る!さんま御殿!!」。
焼酎お湯割り。

9時から8ch小栗旬と西島秀俊の「CRISIS 激闘 決死の救出!」。
食洗器の食器を片付けてお湯割り2杯目。

9時54分から6ch「報道ステーション」。
家内は風呂に入り、私はお湯割り3杯目。
さすがに暑い。

10時25分に白湯。
ぴょん子は自分の部屋、家内はテレビの前で「ほしの島のにゃんこ」、チビコは和室のピアノの上。

[PR]
by HIMESIKA | 2017-05-30 22:28 | 日記 | Comments(0)