人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12日(火)待ちに待った年金支払通知書と「マルアイ」と「ユニクロ」でGパンと「ゆめタウン」

昨夜は布団に入ってから妙に暑い気がして暖房を停めに起きてトイレに行き直したりしたがパジャマの上着がよれてきつい感じがして寝苦しかった。
こういうパジャマの上着で締め付けられる不快感が年に1、2回有る。

が、気が付くと6時過ぎでカリンが布団に入って来ていた。

10ch「ZIP!」。
洗面後、血圧を測り(113-73/66)可燃ゴミを出して新聞と郵便物を取って来た。

待ちに待った「年金通知書」が届き、ようやく来月には年金の振り込みが開始されるようだった。
それにしても、分かっていたとは言え、せっせと満63歳になるまで働いてこれっぽっちか、とガッカリした気分にさせられる。

コーヒーでシリアル、トマトジュース、薬。

8時から10ch「スッキリ」。

ぴょん子をコンビニ経由で送って帰って来た。

10時25分から10ch「ナカイ窓(再)女医が激白!給料&恋愛事情不倫の巣窟」。

11時頃、家内と2人で買い物に出た。

「マルアイ」で色々食材を買ってから「ユニクロ」へ。

はけるGパンが2本しかないので1本買う事にした。
税抜¥3990が¥2990になっていたスリムフィットジーンズ33インチを11:44にカード払い(税込¥3225)し、裾上げが出来るのを12:20まで待って受け取って帰った。

昨夜の栗ご飯、肉じゃが、納豆、コーヒー。

オープンしてから行っていなかった「ゆめタウン」へ行く事に。

外の駐車場に停め、宝くじ売場で3個合致の¥1000で次の5パターンをゲット。

エスカレーターで5階まで上がり、1階づつ下りて回った。
「ダイソー」で家内が反射テープや立つピーラーなどを買った。

2階フードコートの座席数が多いのに驚いたが折角のお好み焼き屋が有るのに鉄板で食べられないのは残念だと思った。

2時45分頃に帰って来ると歩数は、4120。
10ch1時55分からの「ミヤネ屋」。

「ビールを飲もうか…でも眠いな」と思っていると家内が「寝るの?」と言ったので3時に布団へ。

5時にLINEの着信音で起きた。
ぴょん子からだったが用件をメールで確認すると間違いだったらしい。

10ch4時47分からの「ten.」。
バタピーで缶ビール2本。

夕食はレタス・パプリカのサラダ、親子丼。

5時58分からBSテレ東「特選!懐かしの演芸 昭和VS平成ベスト10」。
1位は昭和がやすし・きよし、平成が中川家。

6時半頃、ぴょん子が帰って来た。

8時頃に風呂に入って体重を測り(65.1kg/27.2%)のむヨーグルト。

8時45分くらいから焼酎お湯割り。

9時からBS-TBSシュワルツネッガーの2012年『ラストスタンド』を観てるような観ていないようなでこれを入力。
どうも引き込まれないので10時に8ch「有吉弘行のダレトク!?すしざんまい名物社長が没メニューに参戦!」。

お湯割り2杯目。

10時半に鼻炎薬と白湯。
MSMと太田胃散。

カリンが貼り付いて来て11時までそのままにしてやった。

11時から10ch「zero」。


by HIMESIKA | 2019-03-12 23:02 | 日記 | Comments(0)