人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6日(木)市役所と家内の半ドンと年賀状印刷

6時過ぎにカリンがミャーミャー騒ぐので起きた。

洗面後、血圧を測り(126-75/53)紙ゴミ2個とプラゴミ1個出して新聞を取って来た。

いつもの朝食。

8時頃にぴょん子を会社に送って帰って来た。

家内を見送った後、昨日会社から届いた書類を読んだ。

調査票を書いて返却が必要なカードと一緒に封筒にいれて投函する準備。
家内の国民年金手続きについて良く分からない箇所が有ったので市役所の窓口で聞いてみる事にした。
知らない事はいくら悩んでも分からないのだからあれこれ考えるだけ時間の無駄だ。

で、雨がしとしと降る中、車で市役所へ。
窓口で聞いてみると
①手続きに必要なのは年金手帳と私の退職証明書である事
②手続きは同居の家族が印鑑持参で来れば本人でなくても良い事
③「退職日から2週間以内に手続き」とは努力目標で厳密な期限ではない事
が分かった。

帰って10ch「スッキリ」。

11時過ぎにカップヌードル、コーヒー。

昼過ぎに家内が「昼から休みにした」と言って帰って来た。

傘を差して歩いて封書を投函。

テーブルにプリンターを出して年賀状の裏と宛名を印刷していると、いつの間にかリボンが本棚のプリンターの位置に収まっていた。
家内と「どうやって入ったんだろう?」と不思議がった。

買い物に行くでもないようだったので10ch「ミヤネ屋」を観ながら源氏パイとバタピーで缶ビール2本。

Amazonに靴を注文して3時過ぎに布団へ。

5時過ぎに家内がぴょん子を迎えに出る音がしたので起床。

10ch「ten.」。

6時過ぎに2人が帰って来た。

8ch「報道ランナー」。

夕飯は3人でオーブンでチンのピザ3枚。
家内はコーンスープ、私はコーヒー。

食洗器のセットだけして7時から8ch「VS嵐」。

可燃ゴミの準備をしてロト6チェック。
久しぶりに3個合致で¥1000。

7時57分から「アンビリーバボー 世界は驚きで満ちている!!アナタは解けますか!?冬のミステリーSP」。

食洗器をスタートして風呂。
体重を測って(62.8kg/27.0%)、のむヨーグルト。
手足の爪を切った。

9時から焼酎お湯割り。

9時40分頃に2杯目。

10時から10ch「ダウンタウンDX」。

食洗器の食器を片付けて10時半からお湯割り3杯目。

11時から10ch「zero」。

11時半から白湯で太田胃散。


by HIMESIKA | 2018-12-06 23:37 | 日記 | Comments(0)