人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2日(日)「しまむら」と「リバー」と「M-1グランプリ2018」

5時前にトイレに起きてゴロゴロ。

いつの間にか8時になって起床。

洗面後、血圧を測り(122-69/58)新聞を取って来た。

いつもの朝食、トマトジュース、薬。

10時に3人で出て「しまむら」へ。

ぴょん子と家内の服を買って「リバー」へ。

11時過ぎに着いて4階に停め、「12時に1階ミスド前」で集合する事にして解散。

私は3階の本屋に行ってあちこち見て2階の紳士物売場でカバンを見た。
結構良さそうなのが有ったが買わずに11時半に1階へ。

12時過ぎに合流してメガネ屋へ。

先週レンズ交換を依頼したメガネを受け取って、お腹が空いたので「モスバーガー姫路南条店」へ。

家内とぴょん子はきのこ&チーズバーガー¥520×2、オニポテセットM(オニオン&ポテト)¥250&ブレンドコーヒー¥250¥-セット割引¥60、コーヒー¥250、私はいつものホットドッグ¥320&フィッシュバーガー¥340&コーラM¥250、合計¥2640を12:37にカード払い。

帰って着替え、バタピーで缶ビール2本。
4ch1時からの「この差って何ですか?」。

2時から布団に入って昼寝。

6時過ぎに起きた。

6ch6時からの「相葉マナブ ㊙和菓子」。

6時半から6ch「もうすぐM-1GP!」、6時34分から「M-1グランプリ2018」。

家内はチャンポンメンカップ、私は紺のきつねそば、ぴょん子は明太パスタ。
ドリップコーヒー。

焼酎お湯割り。

M-1優勝は「霜降り明星」。

お湯割り2杯目。

10時から4ch「林先生が驚く初耳学」。
始まって10分もしないうちにモデルの歩き方についてのパリコレ学とかやり出したので8ch10時からの「Mr.サンデー」に。

風呂に入って体重を測り(63.3kg/26.9%)のむヨーグルト。

10時40分から白湯。

11時過ぎに10ch10時半からの「今日から俺は!!」。

11時25分から8ch11時15分からの「S-PARK」。

カリンが家内に抱き着いて甘えている。


Commented by M at 2018-12-02 23:22 x
お久しぶりです。
M1 霜降り明星 面白かったですね〜
彼らが取ると思ってました☺︎

そろそろ寒波が来るそうですが、
身体に気をつけて お仕事頑張ってください♪
Commented by HIMESIKA at 2018-12-03 11:54
お久しぶりです!
お元気ですか?
霜降り明星、ツッコミのセリフが最高に面白かったです♪

ちなみに私は定年退職してお仕事してませ~ん(^_-)-☆
Commented by M at 2018-12-05 15:30 x
アレッ 年内一杯勤めて退職、と思ってたから エールを送ったつもりだったのに…
つつがなく退職を迎えて おめでとう!
我慢の多い仕事だから ストレスも溜まったことでしょう。
よかったね〜
Commented by M at 2018-12-05 15:43 x
11月2日に退職したんだね〜
遡って読んで納得しました。
今 どんな気持ち?
毎日 これやって楽しい、ってことは 何?

月並みですが、ほんの好奇心から…
自分が今 ちょっと鬱っぽいので 人生の処方箋のようなヒントをもらえれば嬉しいです☺︎
Commented by HIMESIKA at 2018-12-05 21:25
相変わらず毎日雑用に振り回されていますヨ。

楽しい事ねぇ…

以前は人通りが少ない道を歩くようにしていましたが、最近、歩いている時に散歩中の柴犬とか小さい子供を見るのが好きで、街中を歩いた方が景色が面白いなと思うようになりました。
by HIMESIKA | 2018-12-02 23:42 | 日記 | Comments(5)