人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7日(日)『IKEA』と『かごの屋』と神輿

目が開くと5時前。
トイレに行って布団の中でヤフーニュースを見たりしてゴロゴロ。

6時過ぎ、ぴょん子が風呂に入った。

6半頃起きて洗面後、血圧を測って(120-68/55)新聞を取って来た。

いつもの朝食。
家内も起きた。

支度が出来た8時頃、出発。

コンビニで家内とぴょん子がお茶や飴を買って高速へ。

2011年2月19日(土)以来の「IKEA」へ。
家内がお金を使わずに時間潰し出来るという理由でリクエストしたので。

9時直前に着いて3階に停め、1階までエスカレーターで下りて入店&トイレ。

ゆっくり順番に見て回って足が疲れた。

ハンガーやバスケット、LEDランプなど¥3694を10:59にカード払い。

トイレに寄ってからナビを「くら寿司春日野道店」にセットして出た。

高速を下りてしまったが何とか着いて11時30分くらいに受け付けすると案内されるのは12時50分くらいとなっていた。
家内がレジの男の子に聞きに行くとネット予約の客が沢山居るせいらしかった。

でキャンセルしてそばの「かごの屋 阪神春日野道駅前店」へ。
ここは2011年11月19日(土)に有馬温泉へ行った日に入った店だ。
その時にも思ったが「和食のサト」と店の感じや店員の態度は変わらないのに少々お高い。
私と家内は親子丼と温かいうどん(わかめと一切れのかまぼこが入ってるだけ)のセット¥961、ぴょん子はサラダそば¥853を食べた。
普段七味をあまり使わない家内が出て来た七味が赤くなく、香りも辛味もないと呆れていた。
また、最初ぴょん子は親子丼と冷たいうどんをオーダーしようとしたが、うどんが温かい調理用なので冷たいのはあまり美味しくないと店員に言われてやめた。
単にオーダーされたくないだけでは?と邪推する。
12:10に合計¥2775をカード払い。

生田川から高速に乗って帰った。

歩数は、3505。
10ch1時半からの「そこまで言って委員会NP」。
バタピーで缶ビール2本。

3時に布団に入って昼寝。

5時半に目が開いたが布団でしばらくゴロゴロしてから起きた。
神輿の太鼓と「よ~いやさ!」の掛け声が聞こえて来た。

6時から6ch「相葉マナブ ㊙神楽坂老舗和菓子&絶品そば」。

6時半から6ch「”ポツンと一軒家”レギュラー初回SP!! 熊に襲われボロボロ築165年の古民家移築 都会とは違う人間関係▽急傾斜の林道の先にそびえ建つ荘厳な家屋▽ゲリラ豪雨で増水!!川は濁流…土砂崩れ…故郷に人生を捧げた男」。

夕食はぴょん子が作ってくれたチキンカレー、シーチキン・ミニトマト・水菜のサラダ。
ドリップコーヒー。

8時半頃、食洗器をセット&スタートして鍋やコーヒーメーカーを手洗い。

風呂に入って体重を測り(63.5kg/25.3%)のむヨーグルト。

9時から10ch7時からの「DASH&イッテQ&行列&しゃべくり合体人気番組No.1決定戦! 豪華40番組109人登場」。

9時半から焼酎お湯割り。

10時10分に白湯。
太田胃酸。

またも訪問者数が「48」の異常値。

10時半から4ch「林先生が驚く初耳学 戸田恵梨香&有村架純&土屋太鳳が絶句…10大タブーSP」。


by HIMESIKA | 2018-10-07 22:57 | 日記 | Comments(0)