14日(金)連休前に巡回と青春の音

カリンがニャオニャオ言うので5時過ぎに目が開いてトイレ。

ゴロゴロして6時半に起床。
ぴょん子が起きて風呂に入った。

洗面後、血圧を測り(120-71/57)、雨の中、可燃ゴミを出して新聞を取って来た。

いつもの朝食でいつもの朝。
最近膝痛の症状がずっと出ていないので今週に入ってMSM+Nは飲むのをストップしている。
厳密には薬ではなくサプリメントだが必要以上に依存するのは良くないと思ったからだ。
そのせいか、手の関節のあちこちで痛みが出始めているような気もする。

ぴょん子を見送ってすぐ、いつもより早目に出勤。

ミーティングの後、書類作成など。

お昼はUFO。
ホットコーヒー。

午後から支払業務をして2時半頃に宮西でロト6を買って4個合致の¥6300をゲット。
たつの方面に巡回。

会社に戻ると4時半。
伝言メモを片付けて残務処理をして上がった。

歩数は、4826。
家内が先に帰って来ていた。
10ch「ten.」。
足を洗ってうがいと手洗いの後、にゃんこのトイレの始末をしてから黒棒2本とバタピーで缶ビール2本。

久しぶりにPCにイアフォンを差してルー・リードの”Rock'N'Roll"やKISSの”Cold Gin”を聴いた。

夕飯は家内と2人で長崎チャンポン。
インスタントコーヒー。

風呂に入って体重を測り(昨夜と同じ62.9kg/25.7%)のむヨーグルト。

テレビがつまらないので「西郷どん 第34回 徳川慶喜」や「櫻井・有吉のザ夜会」の録画。

8時半頃、飲み会に行っていたぴょん子が帰って来て風呂に入った。

8時50分から焼酎お湯割り。

PCにイアフォンを差してレッチリの”Dark Necessities”。

お湯割り2杯目。

”Who's Next”、”Moving Waves”...
認知症にはその人のいい想い出が詰まった懐メロを聴くのがいいとテレビで言っていたが、私にとってはこの辺のがいい懐メロかも知れない。

9時40分からお湯割り3杯目。

”Tarkus”...

大学4年生の夏にクラスメイト数人と車3台でフェリーを使い北海道に渡って旅行をした。
その頃、付き合っていた女の子が当時流行っていたビリー・ジョエルが好きだと言っていた。
「ストレンジャー」や「素顔のままで」を聴くと青春だったな、と思う。
能天気で幸せな時間だった。
それが暗転した頃を象徴するのがレイ・ケネディー”You Oughta Know By Now”だったかな?
まぁ「暗転」と言っても大した事があった訳ではないが。

10時半から白湯。
ホール&オーツの”Don't Change"。

リボンに牛乳を飲ませてやってから太田胃酸。



[PR]
by HIMESIKA | 2018-09-14 22:50 | 日記 | Comments(0)