人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4日(火)台風21号とフル・デスクワーク

5時頃、目が開いて、家内の次にトイレ。

布団に戻ってゴロゴロ。

7時前に起きて洗面後、血圧を測り(127-82/61)新聞を取って来た。
台風が近付いているので可燃ゴミは出さないでおこうと思っていたが回収車が来るのが8時頃なので出してもいいかなと思い直した。

「みんなゴミ出してるみたい」と言うと家内が「出しとく?」と言ってくれたので集めて家内に出して来てもらった。

いつもの朝食でいつもの朝。
昨夜チェックし忘れていたロト6は全く駄目。

家内もぴょん子も台風の為にお休み。
オヤジ1人、いつもの時刻に出勤。

何人か居なかったがほとんどいつも通りの勤務体制。

支払業務や書類作成、データ処理など、上司に相談したりしてやっていると新案件に遭遇。
その処理をやって午前中は終了。

家内が握ってくれた小さいおにぎり3個(梅・おかか・具無し)を水で食べ、自販機のコーヒー。

午後からもせっせとデスクワークを定時まで。
途中台風で雨風が強くなり、特に風は雷のように聞こえる時が有った。

定時に上がると雨はやんで、風もだいぶ落ち着いていた。

帰ると歩数は、2574。
10ch「ten.」。
着替えて足を洗い、うがいと手洗いをしてバタピーで缶ビール2本。

夕飯は家内がセットした鶏釜飯、ぴょん子が作ってくれた肉じゃが、冷奴、インスタント味噌汁。
1膳半食べてドリップコーヒー。

7時から10ch「踊る!さんま御殿2時間SP」。

宙太も休みだったらしく7時過ぎにLINEで「14:30~18:30くらいまで停電だった」と言って来た。

風呂に入って体重を測り(63.1kg/26.3%)のむヨーグルト。

9時から6ch7時からの「物忘れ・老眼・尿もれ・つまずき・爆音いびき 40歳以上の芸人が体の悩みをカミングアウト…これ危険!?大丈夫!?名医が症状診断SP!!」。
焼酎お湯割り。

9時54分から6ch「報道ステーション」。
お湯割り2杯目。

10時45分くらいに白湯。

11時から10ch「ZERO」。
太田胃酸。



by HIMESIKA | 2018-09-04 23:01 | 日記 | Comments(0)