人気ブログランキング | 話題のタグを見る

15日(水)終戦記念日に大津イオンと『らぁ~めん京』

6時過ぎに目が開いてリボンのしっことうんちを始末していると宙太が起きて来た。

洗面後、血圧を測り(120-70/50)新聞を取って来た。

いつもの朝食。

ぴょん子が8時頃に起きて来て「出掛けるのは10時頃?」と言うので「10時では遅い」と9時頃を目標にした。

皆の支度が出来た9時頃、車に乗って大津イオンへ。

3階駐車場に停めて、1時間強あとの10時半に「カルディ」前で集合する事にして解散。

私は本屋で立ち読みをして「無印良品」とペットショップを覗いてから10時頃に「カルディ」前のソファへ。
しばらく携帯をいじっていると宙太が本を何冊か買ってやって来た。

10時半に集合して食品売り場へ。
夜はオーブンでチンのピザにすると決めてその他食材を買い物。
和風ドレッシング¥192、パプリカ¥138×2、きゅうり¥72、レタス¥192、ミニトマト¥213、伊藤ハムGアルトピザ¥321、アキタわかばちゃん¥194、ラ・ピッツア・カルボナーラ¥300-¥44、日本ハム・マルゲリータ¥300、日本ハム4種のチーズ¥300、山崎ダブルソフト¥189、合計¥2505を10:49にカード払い。

私の提案でお昼は6月10日(日)以来の「らぁ~めん京」へ。

11時20分くらいに着き、私は和(なごみ)らぁ~めん(もやしトッピング)・半ちゃーはん・餃子4個のセット、宙太は京らぁ~めん・半ちゃーはん・餃子4個のセット、家内はみそらぁ~めん(半玉トッピング)、ぴょん子は和らぁ~めん(メンマトッピング)・半チャーハンのセット。
¥4000強の支払いは宙太。

マンションに帰るとちょうど正午。
歩数は、2166。

NHK BSプレミアムで0時からの「世界ネコ歩き(再) クレタ島」。
着替えて、バタピーと珍比良で缶ビール2本。

同局で1時から1977年英国『カプリコン・1』。

2時前に布団へ。

4時半頃目が覚めてゴロゴロと布団でヤフーニュース。

起きると家内がBSプレミアム4時半からの「こころ旅選 火野正平」を宙太と観ていた。
アイスコーヒー。

5時半から10ch「ten.」。

ホットコーヒー、サラダでピザ。

7時から10ch「1周回って知らない話 IKKOが30年ぶりに美容学校でメーク試験▽コメンテーター裏の顔 立川志らくVSモーリー」。

7時56分から10ch「笑ってコラえて」。

風呂に入って体重を測り(64.7kg/25.6%)のむヨーグルト。

9時から8ch「ホンマでっか!?TV」。
焼酎お湯割り。

9時54分から6ch「報道ステーション」。
お湯割り3杯目。

10時半から白湯。
太田胃酸。


by HIMESIKA | 2018-08-15 22:33 | 日記 | Comments(0)