12日(火)夜中の雷鳴と巡回とお疲れの家内

夜中4時前、いきなりすぐ近くで大きな雷鳴。
数回ピカッと光るとすぐに大きな音がした。

リボンは動じなかったがカリンは初めての事で家内に寄り添いに来たらしい。

トイレ行って布団に戻り、ゴロゴロ。

7時前に起きて洗面後、血圧を測って(108-70/64)雨の中、傘を差して可燃ゴミを出して新聞を取って来た。

ミニ・パン・オ・ショコラ2個とコーヒー、トマトジュース、牛乳を飲んでいつもの薬。

いつもの時間に出勤する時には雨はほとんどやんでいた。

連絡業務や書類作成、支払業務など。

お昼はワンタンメンカップと麦茶。

午後から網干方面へ巡回。
大津イオンでロト6を買った。

会社に戻ると4時半。
連絡を2つ程片付けて残務処理をして定時に上がった。

歩数は、4193。
着替えて足を洗い、うがいと手洗いをしてバタピーで缶ビールを飲み始めると家内が帰って来た。

テレビは全ての曲がインドネシアからのトランプ大統領の同じ中継画像が映っていて同時通訳の声だけがマチマチだった。

7時から10ch「火曜サプライズ 親友ヒロミ&藤井フミヤがアポなし旅で踊る走る」。

夕飯は「ご飯作りたくない」と言う家内がレンジでチンしたとうもろこし1本とおにぎりを味付海苔で巻いて3,4個。

家内が食洗器をセット&スタートして麦茶を入れていた。

7時56分から10ch「踊る!さんま御殿!! 女子アナVS毒舌女SP」。

風呂に入って体重を測り(63.7kg/26.3%)のむヨーグルト。

8時57分から4ch「マツコの知らない世界 包み紙世界▽ワインの世界」。
焼酎お湯割り。

9時過ぎからキットカットで2杯目。

ニュースは米朝会談ばかりでうんざり(具体的な成果が全く見えないのに自画自賛しているトランプの無駄話を延々と垂れ流しているようにしか見えない)なので、10時から10ch「サッカー・国際強化試合「日本×パラグアイ」運命のロシアW杯初戦まで7日」。
白湯で太田胃散。



[PR]
by HIMESIKA | 2018-06-12 22:09 | 日記 | Comments(0)