人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20日(日)車点検と乗り換え手続きと『モス・バーガー』と『ムサシ』と『ハローズ』

目が開くと7時過ぎ。
しばらくゴロゴロして起床。

洗面後、血圧を測って(103-69/56)新聞を取って来た。

8時にぴょん子に声を掛けてからスマホゲームやヤフーニュース。

支度が出来た10時頃、私がセレナ、ぴょん子が家内を乗せてモコを運転して日産へ。

定期点検で車を預けた後、担当セールスと今年の秋に車検を迎えるセレナの乗り換えの商談。
私はセレナを売り飛ばしてモコ1台にするつもりだったが、家内が今の我が家のライフスタイルでは急に1台にする事は無理だと言った。
でセレナから軽に乗り換える事にした。
車種・グレード・色・装備・費用など色々話をして決めた。
自動ブレーキのグレードアップ後の新車の注文なので7月頃の納車となる予定。
沢山の書類に名前と住所を書いて手続きが終わったのは正午過ぎ。
セレナのキー電池交換代¥500支払って出た。

一旦セレナを起きに帰ってからぴょん子が行く予定の場所をナビにセットしてぴょん子の運転で場所確認。

通り道で見た「モス・バーガー」で1時頃に遅い昼食。
私は毎度のホットドッグとフィッシュバーガーとコーラ。
支払いは家内。

家内が「ムサシ」へ行きたいと言うので私の運転で行った。

2階で家内はジグソーパズルのパネルが欲しかったようだが思ったのが無かったようでひまわりの造花を買った。

1階に下りて「ハローズ」で食材の買い物。
あれこれ¥2475を14:51にカード払いして帰った。

歩数は、2762。
珍比良とバタピーで缶ビール2本。
BS朝日で3時からの「ビフォーアフター」。

4時過ぎに布団へ。

目が開くと6時前。

NHK BSプレミアムで6時から「西郷どん 第19話 愛加那」。

7時から10ch「ザ!鉄腕!DASH!! 幻カレイ▽新企画DASHカレー」。

7時58分から10ch「世界の果てまでイッテQ! 宮川ラオス奇祭に挑戦 自転車で極細一本橋を渡れるか!?」。
夕食はぴょん子が作ってくれたさわらの西京焼き、レタス・きゅうり・茹で玉子・ミニトマトのサラダ、なめこ・豆腐・揚げの味噌汁。
ドリップコーヒー。

食洗器をセット&スタートして風呂。

体重を測って(64.6kg/26.9%)のむヨーグルト。

家内がサマースーツを出してくれたがクリーニングに出すしていなかったようだった。
ズボンが履けるかどうか確認したが3着は大丈夫そうだった。

9時から10ch「行列のできる法律相談所 10年前…行列が絵100枚を売って建てたカンボジア小学校は今 10年で驚き変化してた」。
焼酎お湯割り。

10時から4ch「林先生が驚く初耳学」。

10時10分からお湯割り2杯目。
食洗器の食器を片付け。

11時から白湯で太田胃散。

11時25分から10ch「S-PARK 生出演カーリング・LS北見」。


by HIMESIKA | 2018-05-20 23:29 | 日記 | Comments(0)