18日(金)巡回と駄目押しの新案件と兜お仕舞

目が開くと4時過ぎ。

ゴロゴロしていると6時過ぎになってトイレ。

6時半に起きると家内がソファでカリンを抱っこしていた。
洗面後、血圧を測って(112-71/59)可燃ゴミを出して新聞を取って来ると家内は和室の布団へ戻って寝ていた。

いつもの朝食でいつもの朝。

いつもより少し早目に出勤。

書類整理や支払業務。

お昼は家内が買って来てくれたおろしざるそばとコーヒー。

午後から宮西でロト6を買ってから銀行へ行き、今まで月7万円下していたのを家内から「額が多い」と言われたので5万円だけにして太子方面へ巡回。

会社に戻ると4時半。
伝言メモが待っている上に次から次へと電話が入り、おまけに新案件までやって来た。

少しだけ残業してなんとか最低限の片付けをして上がった。

定時で終わっていたら「コスモス」へ行くつもりだったがやめた。

歩数は、3963。
家内が端午の節句の兜を片付けたので玄関の下駄箱上がスッキリした。

着替えてうがいと手洗いをしてバタピーで缶ビール2本。
「ten.」。

7時から8ch「怪傑えみちゃんねる」。

夕食は3人で家内が作ったほうれん草・玉子・ぶなしめじのココット。
私は豆ご飯の残り2膳弱を食べ、家内とぴょん子はグラタン。
ドリップコーヒー。

7時56分から10ch「沸騰ワード 沖縄㊙島絶景ビーチ&花の楽園」。

食洗器をセット&スタートして鍋などを手洗い。

風呂に入って体重を測り(64.3kg/25.9%)のむヨーグルト。

家内が10ch9時からの2013年スタジオジブリ『かぐや姫の物語』を観ていた。

9時半から焼酎お湯割り。

10時半からお湯割り2杯目。

リボンはリビングで家内がパソコンを置いている白いテーブツの上で寝っ転がっている。
カリンは宙太の部屋の畳んだクッションの上。

食洗器の食器を片付けてカリンのおしっこを始末し、日付が替わる頃に白湯で太田胃散。

4ch11時半からの「NEWS23」。



[PR]
by HIMESIKA | 2018-05-18 23:58 | 日記 | Comments(0)