10日(木)フル・デスクワークとぴょん子の心配事

5時前に目が開いてゴロゴロ。

6時頃にトイレに行ってからまたゴロゴロ。
ピアノの上でにゃんこが喧嘩をしたりしていたがシカト。

7時前に起きて洗面後、血圧測定(126-80/60)。
プラゴミ2個出して新聞を取って来た。

いつもの朝食でいつもの朝。

いつもの時間に出勤。
昨日帰り際に引き継いだ重たい案件の連絡やデータ処理。
その他、連絡業務。

途中、日産に車の点検予約を入れた。

少し遅目の昼食は明星一平ちゃん屋台の焼きそば。
あまり美味しいと思えず少し残した。
コーヒー。
にゃんこの水を替えた。

ぴょん子が「お母さんに悪い事した」と言って来た。
就職の話をしたらしいが、ぴょん子は自分が発達障害で普通の仕事に就けないと思っているようで、働いて欲しい家内と話が噛み合わなかったらしい。
我が家の財政事情がこれから一層厳しくなる事と宙太に全部背負わせる事は出来ない事は話しておいた。

午後からも書類作成や送付、連絡業務などを定時まで。

上がると歩数は、3941。
10ch「ten.」。
着替えてにゃんこの水を換えてご飯を補充。
足を洗ってうがいと手洗いをしてバタピーで缶ビール2本。

夕飯はぴょん子が作ってくれた、レタス・豆・ミニトマト・ツナのサラダ、ビーフカレー。
ドリップコーヒー。

可燃ゴミの準備。

7時から8ch「VS嵐 パシュート金4人揃って最後の勝負」。
家内がセットした食洗器をスタートさせた。
ロト6は全く駄目。

8時に風呂に入って体重を測り(64.3kg/26.9%)のむヨーグルト。

8時15分からNHK「所さん! 大変ですよ かわいい猫が大集合! 超感動「猫の恩返し」」。

9時から10ch「秘密のケンミンSHOW 全国秘密の天ぷら祭り」。
焼酎お湯割り。

食洗器の食器を片付けて9時半からお湯割り2杯目。

10時から10ch「ダウンタウンDX」。

10時20分からお湯割り3杯目。

11時から10ch「ZERO」。
白湯で太田胃散。


[PR]
by HIMESIKA | 2018-05-10 23:23 | 日記 | Comments(0)