6日(日)連休最終日に見そびれた千年藤と『奥播磨かかしの里』と『らぁ~めん京』

カリンがワサワサしてニャーニャー言うので6時半に起きた。

洗面後、血圧を測って(119-68/60)新聞を取って来た。

昨日家内が買って来てくれたベーコンツイストとコーヒー。
家内も起き、ぴょん子も起きて風呂に入った。

10ch7時半からの「シューイチ」。

私が宍粟市大歳神社の千年藤を見に行こうと提案し、支度の出来た10時前、ナビに大歳神社が出て来ないので家内がスマホで検索した大体の住所をセットして高速経由で向かった。

近くまで来てナビに山崎町上寺と入れ直して細い道を行くと神社に着いたが藤棚に藤は無かった。
千年藤を確認したわけではないが散ってしまったんだろうと家内が提案した「鹿ケ壺」へ。

安富ダムを通り過ぎて「奥播磨かかしの里」に着き、一旦キャンプ場の駐車場で方向転換してそばのトイレに私だけ入った。
家内とぴょん子は昔風のトイレを拒否。
a0107718_18244837.jpg
下りて坂道を歩いてかかしの家を見たがぴょん子は「かかし恐い」と言って少しだけ見て下りた。
私と家内はしばらく見て、かかしの抱えているカゴに小銭が入っていたので私も100円玉を入れた。

少し先の「グリーンステーション鹿ケ壺」の駐車場まで行ったが食事をするには早かったのでナビを自宅にセットして戻る事に。

しばらく走った「セブン・イレブン」で家内とぴょん子はトイレを拝借して飲み物を買い、29号線とバイパスを通って姫路に戻り、正午過ぎにぴょん子リクエストの「らぁ~めん京」へ。

私はいつもの中華そばにもやしトッピングで半チャーハンのセット。
家内は味噌ラーメンに半熟卵、ぴょん子は京らぁ~めんにメンマ。
¥2400強の支払いは家内にしてもらって帰った。

歩数は、1225。
10ch0時35分からの「月曜から夜ふかし(再)眠らない街上野を調査▽村上のものまね選手権」。
バタピーで缶ビール。

10ch1時半からの「そこまで言って委員会NP ざこば復帰!! こころとカラダSP!!」。

2本飲んで2時過ぎに布団へ。

4時過ぎ、カリンがワサワサするので起きた。
家内とインスタント・コーヒー。

家内が観ている録画:長澤まさみの詐欺のドラマ「コンフィデンスマンJP」、「世界ネコ歩き オーストラリア・ケアンズ」。

6時から6ch「相葉マナブSP 参戦櫻井翔!! 旬たけのこ&山梨…絶品そばを打て」。

家内はパン、私は昨夜の助六のいなりと巻きずしを2つづつ食べた。
インスタント・コーヒー。

7時から10ch「世界の果てまでイッテQ! 超豪華シャッフル祭り ほかのメンバーの企画やってみたら超大変!」。

風呂に入って体重を測り(64.9kg/26.7%)のむヨーグルト。

8時20分頃に焼酎お湯割り。
ヘーゼルナッツチョコ2個。

長い連休も終わると早い。
今回は墓参りと映画に行ったくらいで、あとは買い物以外、飲んで食っての休みだった。
明日からまたクソ忌々しい日常に戻ると考えると憂鬱だが、また1日1日乗り越えて行こう。

9時過ぎからお湯割り2杯目。

9時20分から録画中のニノの「ブラックペアン」の録画を頭から。

連休最終日なのでいつもの日曜日の夜以上にそわそわイライラする。

9時45分から白湯。

10時10分から4ch10時からの「林先生が驚く初耳学」。

11時前に2杯目の白湯で太田胃散。
歯磨き。

布団に入ったが、カリンがピアノの上でゴソゴソするし、あれこれ考えて頭が冴えてしまいなかなか眠れず、何度もトイレに起きたり布団に戻ったりを繰り返した。
家内はカリンの相手をしてやりながら「崖っぷちホテル!」の録画を観ていた。
(後で調べると2016年2月28日(日)の夜も同じように1時間くらいワサワサした後で眠った事が有った)


[PR]
by HIMESIKA | 2018-05-07 00:11 | 日記 | Comments(0)