人気ブログランキング | 話題のタグを見る

25日(日)行楽日和に買い物とビールと昼寝

目覚ましに起こされる事無く目が開くと7時40分。
洗面後、血圧を測り(134-80/57)新聞を取って来た。

いつもの朝食。

のんびりした朝はいいもんだが退屈なので1人で10時過ぎ、モコに乗って「コスモス町坪店」へ。

ぴょん子の常備薬を探して棚を見ていると「何かお探しですか?」と聞かれたので「鉄剤の『ハイチ』はどこですか?」と聞いた。
調べてくれたが見当たらないと言う。
「有名な薬だと思うんですけど…」と言ってしばらく棚を見ていると「鉄剤ならあの辺りですけど」と入口近くを指差して教えてくれた。
その方へいくと「ハイチ」ではなく見覚えの有る赤い箱の「ファイチ」が有った。

絹織トイレットペーパーシングル¥298、家内に頼まれたトイレマジックリン詰替¥118、ファイチ¥1480とバファリンルナi\998、合計¥2894を10:40に買った。

いいお天気だったので少しだけ遠回り。
英賀保駅前から構方面に戻って「ミスター・バーク」角で曲がって帰って来た。

歩数は、667。

11時過ぎにお腹が減ったので昨夜の炊き込みご飯と松茸の味お吸い物でお昼。
コーヒー。

11時40分から10ch「クギズケ!」。

0時半からバタピーで缶ビール。

0時35分から10ch「月曜から夜ふかし(再)問題だらけの千葉問題」。

2本飲んで1時半から昼寝。

3時に目が開くと家内がBS朝日の「東京の職人が熱い」というのを観ていた。

続けて4時から「劇的ビフォーアフター(再)」。
人に貸せない程危ないアパートのリフォームで、以前観た事が有ると思ったが何も覚えていなかった。
(後で調べると地上波で2014年9月14日に放送された「貸せないアパート」という2時間スペシャルだったようだ)

6時から10ch「真相報道バンキシャ!」。

6時20分に家内のリクエストでご飯2合セット。

7時から6ch6時半からの「所&林修&黒木も驚く”ポツンと一軒家!”衛星写真で発見!地元の人も知らない日本の秘境に誰が?なんで?」。

夕飯は3人で家内が作ってくれた炒り玉子と菜花のおひたし、インスタント海苔味噌汁、ごま沢庵。
ドリップコーヒー。

食洗器をセット&スタートして鍋を手洗いし、湯舟にお湯を張って入浴。

体重を測って(64.4kg/26.5%)のむヨーグルト。

8時57分から4ch「初耳学 林修が選ぶ 偉大な女性ベスト8!!」。
焼酎お湯割り。

10時にお湯割り2杯目。

10時48分から10ch「おしゃれイズムSP マツコデラックス都内でMC3人と物件巡り」。
お湯割り3杯目。

11時から8ch「MR.サンデー」。

11時15分から「HERO'S」。

11時35分に白湯。
太田胃酸。



by HIMESIKA | 2018-03-25 23:37 | 日記 | Comments(0)