人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7日(日)鹿嶋神社と「ニトリ」と「イオンタウン姫路」

7時前にトイレに起きると家内がカリンの相手をさせられて起きていた。

ゴロゴロして8時前に起床。
洗面後、血圧を測り(123-71/54)新聞を取って来た。

10ch7時半からの「シューイチ」。
昨日家内が買って来てくれたハム入りのパンとコーヒー、トマトジュース。
いつもの薬。

リボンが普段聞かないようなゲホゲホを言ったので「何か異物を飲み込んだか?」と言うと家内が「ストレスやろ」と言った。
確かにカリンがそばまで来るようになって緊張している様子だ。

グリーンラベルのキャンペーン応募シールを薬ケースに貼って貯めていたのをPCサイトに番号を登録。

10ch9時55分から「所さんの目がテン! 重曹で美肌&消臭㊙術」。

10時25分から「グッと!地球便 米国SP ぐっさんラスベガスへ」。

10時55分から「旅ぷら 冬の美・京都 近江牛尽くしの肉会席」。

家内は日清ソース焼きそばカップ、ぴょん子に鍋エビ天うどん、私はどん兵衛きつね。

11時40分から「クギズケ!」。

出る気の無いぴょん子は置いといて家内と2人でモコに乗って2号線を走り、鹿嶋神社へ。
7、8年前、隣の成田さんにはモコのお祓いに来たが初詣は2000年以来だと思う。

2号線を北に折れた所から駐車場渋滞。
ノロノロと進んで有料駐車場¥500に停めた。

7日(日)鹿嶋神社と「ニトリ」と「イオンタウン姫路」_a0107718_18532460.jpg

7日(日)鹿嶋神社と「ニトリ」と「イオンタウン姫路」_a0107718_18533565.jpg
蝋燭と線香のセット¥50を家内が2人分買ってくれたので火を点けてお供えしてから参拝。
携帯ストラップになる健康のお守り¥500を家内に買ってもらい、¥200の招き猫おみくじ。
偶然にも家内も私も同じ76番小吉だった。
7日(日)鹿嶋神社と「ニトリ」と「イオンタウン姫路」_a0107718_18533922.jpg
帰り道の「ニトリ」でせっけん入れを買って「イオンタウン姫路」へ。

2階の「ダイソー」で家内がキッチン用品か何かを買ってから1階で弁当を買い、たこ焼を買って車の中で食べてから帰った。

歩数は、4577。
NHK BSプレミアム3時半からの「ワイルドライフ イエロースオーン女王オオカミ」。
バタピーで一番搾りとグリーンラベル。

4時半からBS日テレ4時からの「ぶらぶら美術・博物館 伊勢神宮へ開運初詣!」。

6時から6ch「相葉マナブ 農家めし 美味お餅&あんこ作り」。

家内はソファに突っ伏して寝てしまった。
1人でインスタントしじみ味噌汁を入れ、とんかつ弁当をチンして食べた。

6時半から4ch「新どうぶつ奇想天外! 人類の進化を超えた…動物の特殊能力SP!」。

7時半頃、ぴょん子がリビングに出て来て家内と弁当を食べ始めた。

8時過ぎに風呂に入り、体重を測って(64.4kg/26.8%)のむヨーグルト。

8時45分から焼酎お湯割り。

10時45分にお湯割り2杯目。

11時15分頃に白湯。



by HIMESIKA | 2018-01-07 23:41 | 日記 | Comments(0)