人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3日(水)初詣と買い物とカニ鍋と『君の名は』

目が開くと7時過ぎ。
しばらくゴロゴロして起き、洗面後、血圧を測る(122-71/59)と家内と宙太も起床。

新聞を取って来ていつもの朝食。

9時頃、出る気の無いぴょん子は置いておいて3人でモコに乗って魚吹神社へ。

臨時駐車場の案内が出ていたが神社側へ曲がると門の正面に停める事が出来た。
去年の破魔矢と自動車のお守り2つを下げて家内に賽銭の100円玉を借りてお参り。
破魔矢(大)¥1500とお守り2個で¥3500(いつもより¥1000高いと思ったがお賽銭の追加だと思って黙って)支払って¥500のくじを引いたが家内同様ジャガリコ。

大津イオンへ行ってカニ鍋の具材の後、セルベールを買って抽選しようと思ったが長蛇の列でやめた。
私だけトイレに行って帰った。

歩数は、2142。
着替えてバタピーで缶ビール2本。
途中、蓬莱の肉まんを蒸かし始めた。

11時半頃、家内(1個)と宙太(2個)と私(1個)で肉まん。
追加を蒸かしてぴょん子に声を掛け、4人で1個づつ。
残り1個を蒸かして家内とぴょん子で半分づつ。

12時過ぎからサンテレビ12時からの2010年カンニング竹山主演の『ねこタクシー』。
缶ビール3本目。

2時18分から6ch「相棒スペシャル(再)守護神~呪いで人を殺す女~挑むは右京と広報課の冠城亘?」。

2時・3時と郵便受けを覗きに下りたが空っぽ。

3時過ぎに布団へ。

4時半過ぎに目が開き、携帯でヤフーニュースを見たりしてゴロゴロ。

5時半頃に起きると宙太は部屋に寝に入った後で、家内が8ch4時15分からの「アラおめ2018 嵐ツボ㊙ランキング マネジャーが大暴露! 嵐の知られざる裏話が続々!! あの名場面も」。

着替えて下りると家内宛ての郵便物と年賀状が届いていた。
PCに年賀状の受け情報を入力。

紙ゴミとプラゴミの用意。

6時から「VS嵐~賀正!! 豪華2本立て新春SP ババ抜き最弱王は誰?」。

7時頃、カニ鍋。
カニをしゃぶしゃぶして食べるつもりだったが冷凍のカニだったので充分煮込んだ方が美味しかった。
カニ足だけのを買ったので出汁が出ていなかったが雑炊。
ドリップコーヒー。

家内がセットした食洗器をスタートすると嵐のテレビを観ている家内が「動かしたん、うるさいのに」と言った。

鍋などを手洗いして風呂。
体重を測ると(64.2kg/27.1%)。
のむヨーグルト。

9時から6ch2016年No.1ヒット映画『君の名は。』。

9時半から焼酎お湯割り。

リボンが何かを訴えようと家内に付きまとっているが何を要求しているのか分からない。
牛乳を入れても多分飲まないだろう。
何となくカリンがみんなに構われている様子なのが気に入らないのだと思う。
「私を構いなさいよ!」と言っているような気がする。

10時過ぎに食洗器の食器を片付けてお湯割り2杯目。

11時前にお湯割り3杯目。

11時半に白湯。

by HIMESIKA | 2018-01-03 23:42 | 日記 | Comments(0)