人気ブログランキング | 話題のタグを見る

21日(木)巡回とにゃんこ通院と『コスモス』

目が開くと6時。
トイレに行ってゴロゴロ。

7時前に起きて洗面後、血圧を測り(123-80/69)紙ゴミとプラゴミを出して新聞を取って来た。

いつもの朝食、いつもの朝。

いつもの時刻に出社。

支払業務や書類作成、連絡業務など。

お昼は鮭茶漬けとコーヒー。

午後から銀行で毎月のお金を下して記帳の後、網干方面へ巡回。
大津イオンでロト6¥200×5を買い、龍角散ののどすっきり飴に飽きて来たので今年3月9日(木)以来久々にボイスケアのど飴¥181×2をカードでゲット。

会社に戻ると4時。
残務処理を定時まで。

帰って着替え終わると家内が帰って来た。

ぴょん子は夕飯の準備でにゃんこ2匹を連れて家内とモコで動物病院へ。

リボンの目はほとんど良くなったがまだもう1回来いと言われた。
カリンは軟便になっているので薬を以前のに戻した。
にゃんこへの薬の飲ませ方を先生が熱心に教えてくれたが私も家内も習得出来なかった。

リボン
・再診料¥500、角膜検査¥500、皮下注射¥1000×2
カリン
・再診料¥500、皮下注射¥1000、筋肉注射¥1000、内服薬5日分¥3000
税込合計¥9180を18:16にカード払いして「コスモス町坪店」へ。

駐車場でエンジンを掛けたまま家内とにゃんこ達を残して1人店内へ。

バタピー¥198×2、カフェラッテ¥97×3、おいしい牛乳¥225×2、のむヨーグルト¥188×2、どん兵衛きつね¥145、日清ソース焼きそばカップ¥88×2、キッチンボックスマチ付¥98×2、システマ歯ブラシコンパクト¥168、システマEXメディカルクール¥298、クリニカアドバンテージソフトミント¥258、システマEXデンタルリンス¥695、キレイキレイ泡ハンドソープ詰替大¥198、合計¥3647を18:37に買って帰った。

10ch7時からの「得する人!損する人!」。

夕食は、豚冷しゃぶ&キャベツ&ミニトマト、人参とじゃがいものチーズ乗せ焼き。

バタピーで缶ビール2本。

ロト6は駄目。

7時56分から10ch「ぐるナイ 史上初!!生放送でクビ2人発表 ゴチ大精算3時間SP」。

可燃ゴミMの準備をして風呂。

体重を測って(63.3kg/27.1%)のむヨーグルト。

9時過ぎから焼酎お湯割り。

9時半頃、チビコがしっことうんちをしたので片付けて、PCにイアホンを差してジョン・ヴァレンティ。

オリジナルで少々気になっていたヴォーカルの録音レベルが高過ぎて歪む箇所が有ったように思うが、今回聴いてみるとあまり気にならない。
2001年のリマスタリング時に補正されたのか、私の耳の感度が劣化したのか…。

10時10分頃にお湯割り2杯目。

by HIMESIKA | 2017-12-21 22:40 | 日記 | Comments(0)