人気ブログランキング | 話題のタグを見る

19日(日)散髪と買い物と『ダイ・ハード2』と家内の溜め息

昨夜は1時半頃に布団に入り、目が開くと7時過ぎ。

洗面後、新聞を取りに行っていつもの朝食。
家内も起きて「久しぶりに朝まで寝た」と言った。

着替えて駅前の「理容プラージュ」へ歩いて行き、2ヵ月に1度の散髪。
¥1404を8:41に支払って帰った。

家内が実家へ出掛けるのを見送って食洗器をセット&スタート。
アルミ缶とダンボールを持ってセレナに乗り、構の回収ステーションへ。

ペットボトルのカーゴが無くなっていた。
空き缶とダンボールを処分して「コスモス町坪店」へ。

バタピー¥198、カフェラッテ¥97×3、黒白波¥1399、おいしい牛乳¥225×2、のむヨーグルト¥188、サロンパスAe¥950、マグネループ¥1780、MSM+N¥3980、合計¥9236を10:19に買った。
あれこれ薬売場のスタッフに相談したりして買い物したのでレジに居る時、色んな試供品をもらった。

COCO壱番屋へ行くには早いと、英賀保駅方面へ行ったが、時間がまだまだ有ったし無理に外食をしてお金を使う必要もないと、思い直して農協前まで南下して帰って来た。

歩数は、6394。

買って来た物を収納して11時過ぎにマルちゃん紺のきつね。

バタピーで缶ビールを飲みながらテレビからDVDに撮った『ダイ・ハード2』。
途中、一時停止して食洗器の食器を片付けたりしながら3本飲んだ。

3時前に布団に入って昼寝。

5時前に目が開いてしばらくゴロゴロして起きると家内がリビングで寝ていた。
後で聞くと4時前に帰って来ていたらしい。

家内と2人でインスタントコーヒー。
BS朝日で3時からの「ビフォー・アフター 築120年!!とんでもなく傾いた京町屋」。

家計簿をつけていた家内が「休みが終わってしまう」と溜め息をついた。
いつも私が言うセリフだ。

6時からNHK Eテレ「猫しっぽ選 京都・大原」。

6時半から10ch「真相報道バンキシャ!」。
夕食は3人で昨夜のおでん。
ドリップコーヒー。

7時から10ch「ザ!鉄腕!DASH!!」。
食洗器をセット&スタートして鍋を手洗い。

風呂に入って体重を測り(63.6kg/27.3%)のむヨーグルト。

8時から8ch「世界のスゴい動物園&水族館ベスト10!!行って分かった動物園の楽しさスゴさ」。

8時半頃から焼酎お湯割り。

9時過ぎに食洗器の食器を片付けて9時20分から2杯目。

10時から8ch「Mr.サンデー」。

10時20分から3杯目。

11時頃から白湯。

休みが終わってしまう。
何かいい事招いてくれよ、チビコ。

by HIMESIKA | 2017-11-19 23:18 | 日記 | Comments(0)